2016/11/16 10:14

秋のオシャレをワンランクUP!芸能人のちょい足しメイク術

20161116choitashimake

 ちょい足しは料理だけではありません、オシャレの小技の一つでもあります。覚えれば、秋のオシャレがワンランク上に。そこで、この秋おすすめしたい、芸能人が教えるちょい足しメイク・ネイルワザを3つ紹介しましょう。

■ちょい足し01:赤・ピンクネイルに白をちょい足し!

タレントのトミタ栞さんは、ピンクネイルに白と黄色のネイルを散らすというちょい足しをしています。ネイルのサイドに水玉模様がつけば、いつものマットなネイルも立体感が生まれます。

■ちょい足し02:パーティーメイクはいつものメイクに口紅だけをちょい足し!

モデルの有村実樹さんは、パーティーメイクにアレをちょい足し。パーティーメイクといえば、がんばりすぎて厚塗りにしてしまいがち。そこで有村さんは、いつものメイクに口紅だけをパーティー仕様にしてイマドキメイクを軽やかに実現しています。

■ちょい足し03:アフター6にアイラインをちょい足し!

ちょい足しメイクといえば、普通は朝やるものですが、美容家の神崎恵さんは夕方にやってしまうのです。それは、アイラインをちょい足しして気分転換をはかるというもの! アフター6の遊びに向けて、ちょっと濃いめなアイメイクもいいかもしれませんね。

 今年の秋は、これらのちょい足しでいつもとは違うあなたを演出しましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング