草刈民代、ドラマで披露した衝撃の「56歳のセパレート」姿に驚愕の声

 10月22日にスタートした相葉雅紀主演の金曜ナイトドラマ「和田家の男たち」(テレビ朝日系)。ひょんなことから元大手新聞社の社長の祖父・寛(段田安則)、テレビ局の報道番組のプロデューサーの父・秀平(佐々木蔵之介)と暮らすことになった優(相葉)は、大学の後輩のツテでネットニュースの記者として働くことに。

 11月5日に放送された第3話では、あるベテラン女優の“奇跡の水着”姿に大きな注目が集まった。

「寛が元恋人・冬木亜蓮(草上民代)にフラれる回想シーンが登場。リゾート地のビーチで寛がいきなり『結婚しよう』とプロポーズするも『息子と孫と同居するようになってから、私にプロポーズするのは順番が違うって!』と亜蓮が怒りを露わにして去っていきます。この時に公開されたのが、真っ赤なセパレートの水着を着た草刈の抜群のプロポーション。これがSNSを中心に大きな話題となりました」(芸能ライター)

 現在56歳の草刈の艶姿に、ネットでも「何歳やねん。すごい」「私は30代だけど草刈民代に完敗」など驚きの声が多く上がった。

「元バレリーナなだけにスタイルがいいのは当然ですが、彼女はそれ以上に日々のスタイル維持にも気を配っています。昨年取材を受けた『家庭画報.com』では『“薄化粧で済む肌”が私のテーマ。クレンジング時や入浴後はスチーマーを使い、スキンケアにはしっかり時間をかけます』と念入りに肌の手入れをしていることを語っています。また、以前出演した朝の情報番組『めざましどようび』(フジテレビ系)ではストレッチポールを愛用していることを明かしており、2017年にインタビューを受けた『OurAge』では『背骨さえちゃんとしていれば、首と腰さえきちっとしていれば、顔はたるまないし、多少シワがあっても若々しいし、身体の線も崩れにくい』と熱弁を振るっていました」(女性誌記者)

 ストレッチポールとは、セルフマッサージや仰向けに寝て使うエクササイズに使用する円筒状の運動器具。彼女のスタイルに少しでも近づきたい方は、まずはストレッチポールを試してみては?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング