Snow Man目黒蓮、ジャニーズ入所13年目の大ブレイクをもたらした「運命の助言」!

 NHK朝ドラ「舞いあがれ!」では、福原遥演じる舞との恋愛フラグがバリバリ立っている「柏木学生」こと、航空エリート一家で育ったツンデレの柏木弘明を熱演。フジテレビ系「silent」では高校卒業後に若年発症型両側性感音難聴を患い聴力を失い、優しい笑顔が印象的な手話でコミュケーションをとる佐倉想を演じているSnow Manの目黒蓮。公開中の映画「月の満ち欠け」では、有村架純演じる既婚者の正木瑠璃と一瞬にして恋に落ちる大学生・三角哲彦を、演技達者な共演者に引けを取らず好演している。

 ネット上では「めめ祭りの冬」と呼ぶ声もあるほど大ブレイク中の目黒だが、本人もジャニーズファンもここまで「めめ」こと目黒が売れるとは予想していなかったようだ。

 11月29日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系)に「月の満ち欠け」で共演している大泉洋とVTR出演した目黒は、渡邊渚アナから「人生で奇跡が起きたことはあるか?」との質問に「デビューできたことが奇跡でしたね」と回答。目黒によると、デビュー後に事務所の人から、事務所にあるジャニーズJr.の名前が載っている名簿の中で、目黒は「絶対にデビューできないところに名前が載っていた」と聞いたそう。

 確かに目黒は2010年10月に14歳で事務所に入所するも、ジャニーズJr.内のユニット「ジャPAニーズHi!」に所属。しかし2016年11月には同じくジャニーズJr.内のユニット「宇宙Six」に異動。2019年1月から当時はまだジャニーズJr.内のユニットだった「Snow Man」と「宇宙Six」を兼任していた目黒だったが、同年8月「Snow Man」に専念。2020年1月にデビューとなった経緯があるのだ。

「たらい回しのように次々とJr.内のユニットを渡り歩いていたため、古くからJr.を見守っているファンからも『まったく目立たなかったあの目黒がこんなにブレイクするなんて』と驚かれているそうです」(女性誌記者)

 そんな目黒が変わったきっかけは、ジャニーズJr.時代に友人から「このままだらだらジャニーズJr.にいてどうするの? だったらあと2年とかタイムリミット決めて、やりたいことをノートに書いて、周りの人に『これやりたいです』って声に出していく2年間にしてみたら?」とアドバイスされ、それを実行したことなのだとか。「あの時のその人の言葉がなかったら、自分はたぶん、今こうしていられてないんだろうなと思います」と微笑む目黒は、どこをどう見てもキラキラした王道ジャニーズタレントにしか見えない。ということは、人は変われるものだということなのだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング