日向坂46・影山優佳、サッカー界の女神はヘディングも上手いのか!?

 成功しようが失敗しようが、ファンはその結果を楽しみにしているようだ。

 アイドル業界の枠を超え、芸能界でも随一のサッカー通として全国的な知名度を誇る日向坂46の影山優佳。昨年のサッカーW杯ではそのサッカー知識を存分に披露していたが、そんな影山がグループの企画で「ヘディング」に挑戦したという。

「4月16日深夜放送の『日向坂で会いましょう』(テレビ東京系)では、4月19日に発売される最新シングル『One Choice』のヒットキャンペーン企画を開催。TikTok動画を100本制作するというもので、千葉の廃校に集まったメンバーたちは一日中、動画の撮影に勤しんでいました。そのなかで影山がヘディング企画に挑戦したのです」(アイドル誌ライター)

 これは同シングルのセンターを務める丹生明里、そしてセンター横の影山と上村ひなのの3人で挑戦したもの。まずは丹生がペンを上村に投げわたし、受け取った上村が帰ろうとするところに丹生がぬいぐるみをトスし、影山がヘディングで上村の肩掛けバッグにシュートするという超難易度のワザだ。

 不定形のぬいぐるみをヘディングで正確に落とすのは非常に困難ながら、影山のヘディングは上村のバッグを何度かかすめることに。この調子なら成功した場面も撮れそうなもの。

 しかし無情にもタイムアップとなり、影山のヘディングは11テイクで終了。ここでスタッフが30分間の延長を決断し、撮影は続行されることになった。

 番組によると影山の挑戦が成功しても失敗しても、動画は公式TikTokアカウントにアップロード予定とのこと。4月17日時点ではまだ公開されておらず、おそらくは次回の放送後に公開されることになりそうだ。

 しかし、いくらサッカーに詳しいとはいえ、実際のプレーはまた別の話。果たして影山のヘディング挑戦は成功するのだろうか。

「実は彼女、幼いころから小学校卒業まで実際にサッカーをプレーしており、さらには4級審判員の資格を取得しているという本格派です。アイドルとは思えないレベルのリフティングを披露したこともあるなど足さばきは相当なもの。ヘディングについては未知数なものの、身体のコントロール力を備えていることもあり、必ずや成功動画を見せてくれると期待も高まるところです」(前出・アイドル誌ライター)

 今回のシングルに関わる活動を最後に、日向坂46からの卒業を発表している影山。今回のヘディング動画がその花道の一つになることを期待したいところだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング