キスマイ藤ヶ谷のモテモテ伝説を明かす!「バレンタイン下駄箱事件」とは?

20161111kissmy

「第33回ベストジーニスト2016」の一般選出部門をKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔が受賞し、2014年の初受賞から3度目となったため、殿堂入りとなった。イケメンなうえに、ファッションセンスまで抜群。天が二物を与えたと言っていいだろう。

 そんな藤ヶ谷は、キスマイで玉森裕太と1、2を争う人気で、やはりというべきか、ジャニーズ入りする前から超モテモテだったという。

「伝説の始まりは、彼が小学生の時のバレンタインから。学校でチョコをもらえるのは当たり前で、自宅までチョコを届けに来る子がわんさかいたそうです」(アイドル誌ライター)

 3人兄弟の長男で、2人の弟も同じようにモテた。そのためバレンタイン当日は、3兄弟のファンが次々と自宅のチャイムが鳴らす事態に。そのつど太輔が対応し、部屋でチョコを振り分けたという。

 一言も話をしたことのない女子から、「放課後、下駄箱の前で待ってて」と声をかけられたこともあるという。言われるがままに指定場所へ行くと、「これ、作った」とかわいいパッケージに包まれたチョコを渡された。

「ガヤさん(藤ヶ谷の呼称)の場合は、そこからもすごいんです! その一部始終を見た別の女子が、ショックのあまり泣きながら走って逃げたんです」(前出・アイドル誌ライター)

 藤ヶ谷は、今でもこのことをはっきり覚えているという。今なお止まらないモテ期。本人いわく「幼稚園からそんな感じ」だというから、さすがはイケメンと言うことなのだろう。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング