高橋克典「モンテ・クリスト伯」の“悪役臭”を抜くためにデトックス?

 俳優の高橋克典が6月11日、ブログを更新。役のイメージを抜くためにデトックスをしていることを明かした。

 高橋といえば、ドラマ「モンテ・クリスト伯-華麗なる復讐-」(フジテレビ系)に出演中。ディーン・フジオカ演じる主人公を冤罪に陥れた、警視庁の敏腕刑事部長・入間公平を演じている。

「正義感が強い役柄が多かった高橋だが、ドラマが放送される前のインタビューで、悪役に臨む意気込みを語っていました。高橋はこの年齢で悪役をいただけるのはありがたいし、演じるのも楽しく、役者としての幅も広がると、感謝していた。視聴者には“徹底的に嫌なやつ”と見てほしいと言っていただけあり、高橋の悪役は凄みがありますね」(エンタメ誌ライター)

 ところが高橋の11日のブログでは「降ってます。新しい週の始まり。雨、嫌いじゃないんすよね。静かな気持ちで過ごす、と思えば雨も嫌じゃない。子供の頃から、雨の日は自分にこもって癒してエネルギーを溜める日。入間の陰を抜くために、今日は淡々と、心身のメンテナンスです」と、同ドラマで演じた悪役・入間の陰を抜くと告白。同日に「デトックス!」と題して再び更新し「溶岩ヨガ。さようなら入間汁」と綴り、自らの顔写真をアップした。

「“入間汁”というのは、高橋が演じた入間公平の本質を指したものでしょうか。それにしても、1日2度に渡り、自分の中の“入間色”を抜きたいとは、本人もよほど入間のような男が嫌だったのでしょう」(前出・エンタメ誌ライター)

 やっぱり、正義の味方が好きなようだ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング