叶姉妹がついに明かした“収入源”告白に賞賛が集まった理由

 タレントの叶姉妹が3月27日に公式ブログ「ABUNAI SISTERS」を更新し、2人の写真を無断使用した副業広告に法的措置を施す意思があることや、たびたび疑問に上がる“叶姉妹の収入源の謎”についても自ら言及している。

「詐欺ですので、ご注意下さいませ」との物騒なタイトルで記事をエントリーした叶姉妹は、“初期費用0円&即開始可能!”と謳われた副業を紹介するツイッターアカウントのスクリーンショットを添付し、「これは私達のお写真を無断で利用したあまりにも明らかな詐欺行為です」と紹介。まるで叶姉妹によるお墨付きを得ているかのような訴求文と画像の構成となっており、「私達の顧問弁護士の先生にお知らせして処理していただきました」と説明すると、「ラインなどを使い拡散しているらしいですので、念のためにお知らせさせていただきました」とファンへ注意喚起している。

 続けて、「私達の愛する大切な皆さんのピュアな心をふみにじるような詐欺的行為に巻き込まれない為にもちょっとだけお話ししておきますね」と切り出し、“叶姉妹の収入源の謎”について「約30年以上前から株や為替、投資などをしております」「バブル経済が崩壊した時ですら世界的な動きを見ながら緻密な先々の見通しと直感でほぼ損をしたことがありませんよ」などと説明。しかし、「(今回の副業広告のように)投資話の内容を公にして皆さんに勧誘することなどありえません」とも断言すると、その理由として「投資というものの可能性の素晴らしさと投資というものの奥深いたくさんの恐ろしさを私達は私達なりに見て知っているからです」と綴った。

「収入源に関して、終始言葉を選びながら丁寧に読者へ説明した叶姉妹。SNSで拡散される“明らかな詐欺的行為”にも感情的に言葉を荒げる訳でもなく、読者が騙されないようにと配慮を見せると、最終的には叶姉妹の人生のポリシーとして『人様に迷惑をかけないように心がけ、自分にも人様にも誠実に生きる』を常に意識していることを明かしました。こうした一連の気品溢れる言葉に対し、『叶姉妹は一貫してポリシーをつらぬいてるのが好感持てる』『他人を傷つけないスタイルのままずっと芸能界生き残ってるのはすごい』との賞賛や、『この方々はフィクションな存在で良いのだと思う』『人に対して細やかに気を遣うことで一層ブルジョワ感を醸し出してるのが、そこらのエセセレブとは格の違うところ』という指摘が寄せられています。優秀な投資家としての収入はもちろんのこと、“ブレないセレブ感”や“上質な品格”を讃える声が多いですね」(テレビ誌ライター)

 華々しい私生活やゴージャスな私服&アクセサリーに注目が集まりがちな叶姉妹だが、最も驚嘆すべき才能は“人様に迷惑をかけず、自分にも人様にも誠実に生きる”ことを常に体現してきたひたむきな姿勢なのかもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング