熊切あさ美が明かした知人からの“怪しすぎる”投資話に心配の声

 タレントの熊切あさみが2月7日放送の「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」(テレビ東京系)に出演し、知人から怪しい投資話を持ちかけられていることを明かした。

 昨今の副業ブームに伴い、「仮想通貨で99%儲かる」などと謳ったキナ臭い投資話が巷に蔓延しているが、番組では弁護士による「99%儲かるというのは、ほぼほぼ詐欺。まさに99%詐欺と言ってもいいくらい」との実態が明かされ、騙された被害者は訴訟に勝てる可能性こそあるが、失ったお金を取り戻すことは困難だという見解も紹介された。

 すると、突如熊切が「わたし、めっちゃ来ます。99%儲かるっていう話」と告白。しかも、スパムメールのような形で勧誘を無作為に受けるのではなく、「知り合いと飲んでて、『投資してみたら?絶対1年後には何万円か儲かるよ』って」と知人から怪しい話を直接持ちかけられると説明し、「絶対騙されちゃダメだと思うけど、あまりに金額が良いと99%ならって(考えてしまう)…」と騙される一歩手前の状態であることも明かしていた。

「弁護士が“ほぼ詐欺”だと断言しているようなあまりにも胡散臭い手口で、しかも迷惑メールからではなく、飲み会を同席した知り合いから勧誘されているという熊切はもはや“騙しやすい女”といったレッテルを周囲から貼られてしまっている可能性もあります。また、“勧誘を受けたことがあります”ではなく、“めっちゃ来ます”と話していることから、1度や2度ではないとも考えられ、ネットからも『その知人とは縁を切った方が良い。そんなに儲かるなら人に勧める必要はない。その知人が投資すればいい』『本当の友人ならそういう誘いは決してしません』と距離を置くように忠告する声が寄せられました」(テレビ誌ライター)

 過去には恋愛でも男性芸能人に騙された“おイタ”を体験している熊切だけに、金銭面でもカモとならないよう注意してほしいところだが果たして…?

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング