手越祐也、弁当宅配の成果か?「鬼滅の刃」実写版に出てほしいとの声が再燃!

 トレードマークの金髪をたなびかせながら、アメリカ製のゴツい電動自転車で弁当を宅配していたNEWSの手越祐也に、人気マンガ「鬼滅の刃」のファンから熱い視線が送られているという。

 5月18日発売の「週刊少年ジャンプ24号」で最終回を迎えた「鬼滅の刃」だが、連載終了後も人気はさらに過熱。10月16日に劇場版の公開も決まり、ファンの熱気は高まるばかりだ。その中で鬼滅ファンの間からは、こんな声が続出しているという。

「ファンは以前から、実写版になるなら誰にどのキャラを演じてほしいかの議論を楽しんでいたもの。なかでも頻繁に名前を挙げられていたのが手越であり、雷の呼吸の使い手で女好きの《我妻善逸》か、女性を喰らうことに執着する鬼の《童磨》を演じてほしいとの声が続出していました。そんな“手越待望説”がひょんなことからまたもや盛り上がっているようなのです」(サブカル系ライター)

 そのきっかけとは、手越が弁当を宅配した家庭から送られたお礼の手紙にあるという。6月9日発売の「週刊女性」では、それらの手紙の一部を紹介。そこに我妻善逸の紙人形が添えられていたというのだ。

「女の子からの手紙には《金ぱつの人と話したのは、手越さんが初めてです》と書かれており、その子には手越がまるでマンガの世界から飛び出してきたように見えたのでしょう。この手紙が《手越クンはやっぱり善逸!》の声を呼び起こし、あらためて『実写版鬼滅の刃』のバーチャル配役が盛り上がりを見せているのです」(前出・サブカル系ライター)

 実写版のキャスティングでは通常、ジャニーズタレントの名前は嫌われがち。しかし手越はジャニタレの枠を飛びぬけた存在として、マンガ好きやアニメ好きからも評価されているようだ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング