ギャップが凄い!乃木坂46卒業の白石麻衣に期待される「新分野」とは

 乃木坂46の白石麻衣が10月28日の配信限定ライブをもってグループを卒業。乃木坂メンバーとしての活動に終止符を打った。卒業後に開設したインスタグラムではさっそく40万人弱のフォロワーを集め、人気の高さを示している。

「2017年に発売した写真集『パスポート』は累計発行部数が50万部を超え、アイドルの枠を超えた人気を示しました。女性誌の『Ray』や『LARME』では単独表紙も務めるなど、その人気は男女を問わずに高く、今後はモデルや女優としての活動を本格化すると見られています」(業界関係者)

 その美貌には折り紙付きの白石ゆえ、ファッション業界や美容業界からも引く手あまたなのは確実だ。一方で業界内からは、別の分野での活躍に期待する声も高まっているという。

「あれほどの美人にも関わらず、白石はバラエティ対応力が抜群。得意とするものまねではボビー・オロゴンをレパートリーの一つにしていたり、冠番組の『NOGIBINGO!』(日本テレビ系)では何度となくガチな変顔を披露するなど、その芸達者ぶりはアイドル芸の範疇を超えています。楽屋にこっそりカメラを忍ばせたドッキリ企画では、メンバーにしか見せないひょうきんな素顔が明らかになったことも。これほどの美人タレントでガチにバラエティ対応できる人材は芸能界全体を見回しても稀有な存在であり、各局のバラエティ部署が白石をブッキングしたがっているようです」(前出・業界関係者)

 アイドルの鎧を脱ぐことで、バラエティ分野でさらに新たな姿を見せることができるとの期待も高まる白石。今後の新たなバラエティ芸に期待が高まる一方だ。

(浦山信一)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング