2020/11/04 18:15

宮迫博之が岡村隆史の結婚を祝福するも“異論”が噴出したワケ

 お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之が11月1日に自身のYouTubeチャンネル「宮迫ですッ!」を更新し、結婚を発表したナインティナイン岡村隆史を祝福した。

 宮迫は2期後輩にあたる岡村が芸人としてデビューした当初から交流を深め、ルームシェアをしていた時期もあるほどの仲。今回の岡村の電撃婚について「感慨深いものがありますよ。結婚なんか一生出来ひんのちゃうかなって。何度か言ったことあるもん。『お前、その考えで合わせてくれる女性なんかおらんぞ』って」とし、独身を貫くと思っていたようだ。

 また、岡村が結婚相手に選んだ30代の一般女性に向けては、「岡村は変わった奴やからね。10年間異性として友達関係で過ごすことができて、その上で今の状況であいつと結婚って。奥さんにアッパレやね。よっぽどできた人やと思う」とし、「よく、めとってくれました。ありがとうございます」と感謝の想いを伝えた。

 その後、「岡村はお笑いで才能ある男だから、子孫は残してほしいよね。あいつが小ちゃいやんか。奥さんが小ちゃかったら、もっと小ちゃい面白い子が産まれてくるんちゃうか。池乃めだかさんよりも小ちゃくて、岡村よりも動けるってなったら、めちゃくちゃ面白くない?」と岡村の才能を引き継ぐ存在にも期待を寄せている。

「芸人仲間では他にも後輩の陣内智則が『結婚おめでとうございます。次は赤ちゃんですね。幸せな報告待ってます』とのメールを岡村に送信。岡村は『頑張ります』と返したようですが、結婚を発表したタレントに対し、すぐに子供の話題を出すことについてはネット上で、『プレッシャーになる言葉です。“子供が出来て当たり前でしょ?なんで出来ないの?”っていう考えが根底にある』『結婚したなら子供作れって大きなお世話。夫婦で考える事だし、出来ない場合もある』『本当にデリカシーがない』との異論が多く出ています。様々な事情から子供を産まないという選択肢を取る家庭も多い中、こうした類いのメッセージやコメントは徐々に敬遠され始めているようですね」(テレビ誌ライター)

 多くの著名人から祝福を受けた岡村の電撃婚だが、一般人の妻が余計なプレッシャーに悩まされることのないよう、周囲は配慮を見せる必要がありそうだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 101049

    衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

    本格的な冬支度は進んでいますか? 衣類の入れ替えのときって、害虫やカビ、シワになるなどの失敗も多々ありますよね。そんな“困った”を事前に防ぐために、衣替えのNG事項をみていきましょう。■1回でも着用したのに、洗濯やクリー … 続きを読む 衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング