北村匠海は涙目、キンプリ永瀬にも…伊藤健太郎の“やらかし被害”が絶大!

 東京都内で車を運転中に道交法違反(ひき逃げ)の疑いで逮捕された俳優の伊藤健太郎が30日に釈放された。

 報道陣の前に現れた伊藤は被害者に向けて「僕自身一生かけて償っていきたいと思っていますし、これからどのように償っていくべきかしっかりと向き合って考えていきたいと思っています」と頭を下げたが、当然、イメージダウンは免れることはできない。

 18年のドラマ「今日から俺は!!」(日本テレビ系)で主演を務めたことを皮切りに大ブレイク。その後はテレビや映画への出演だけでなく、CMでも多数起用され、2020年上半期の「タレント別テレビCM起用社数ベスト3(関東地区)」(ビデオリサーチ社)では、男性トップとなる起用社数14社を記録する超売れっ子とあって、その違約金は億単位ともいわれている。

 また、伊藤容疑者が出演する映画「とんかつDJアゲ太郎」は無事、予定通り30日に公開されているものの、同日に東京・丸の内ピカデリーで開催された初日舞台挨拶では、主演の北村匠海が「正直『この映画をフラットに見てくれる方がどれだけいるのか』と不安な気持ちがあることと……。僕も今日、ここに立つことが少し怖かったり……いろんな思いがありました」と、目を潤ませて声を詰まらせながら、不安な胸中を明かしている。

「伊藤容疑者は北村のライバル役という位置付けで登場しているものの、登場シーンはそれほど多いわけではありません。それでも大麻取締法違反容疑で逮捕された伊勢谷友介も北村の師匠役として登場し、こちらはわりかし登場頻度が高いこともあって、ただただ北村ら出演キャストが気の毒なところ。そりゃ、涙目にもなりますよ」(エンタメ誌ライター)

 また、8月に公開された映画「弱虫ペダル」の主演を務めたKing & Princeの永瀬廉も伊藤容疑者のとばっちりをくらっている。

「こちらの作品では伊藤容疑者は主要キャストとして登場しているものの、さすがに公開から2カ月以上が経過していることもあって、そこまで今回の不祥事が興行収入に大きく響くということはないでしょう。ただ、伊藤容疑者の釈放の瞬間をライブ中継していた『ABEMA NEWS』では、釈放待ちの間、『俳優・伊藤健太郎容疑者 まもなく釈放』のテロップとともに、永瀬の顔写真を誤って使用。こちらはしっかりと確認していない番組側のミスではありますが、内容が内容だけに永瀬ファンもおかんむりのようです」(前出・エンタメ誌ライター)

 事故の被害者に対して罪を償っていくことはもちろんだが、北村をはじめとした関係者にもしっかりと反省の意を伝えて欲しいところだ。

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング