小林礼奈、シングルマザーとは思えない“肉食ぶり”に心配の声

 タレントの小林礼奈が「FLASH」の取材に応じ、お笑いコンビ・流れ星のTAKIUEと離婚した現在の心境を語っている。

 互いのブログ上で家庭内の不満や暴言を書き連ねてきた小林とTAKIUEだったが、両者共に最後まで歩み寄ることはできず、10月に離婚を発表。「早く再婚したいので、恋人探しを始めた」と意気込む小林だが、離婚から2カ月が経過し、「たまに口座から20万円くらい引き落とされるのを見ると、『生活ってお金がかかるんだな』とびっくりします」とシングルマザーとしての悩みを口にした。

 また、同誌からの「ひとりで仕事と子育てを両立するのは、やっぱり大変?」との質問には、「精神面は、楽になりました! 最悪だった状態に比べたら、まるで天国のような。ただ、体力面はキツいですね。疲れてもバトンタッチする相手がいないので」とパートナーが居ないことの辛さを痛感したという。ただ、子供には笑顔で接することを心がけているとし、「今は、生きていくだけで精一杯ですが、落ち着いたら保育士の資格をとりたいと考えています」と今後の構想を述べた。

「TAKIUEとの離婚後、再三にわたって経済面への不安を綴っていた小林。“たまに20万円くらい引き落とされているのを見てびっくりする”との表現から、ネットでは『自分の支払いも把握してないのか?ヤバいな』とのツッコミも出ており、まずはこの辺りの管理意識の改革が必要かもしれません。今後は経済面でも頼りになる男性と巡り会えることに期待したいですが、小林は芸能人同士のガチ合コンを主催する番組『ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”』(ABEMA)の11月26日放送回に出演。芸人やアーティスト、俳優らとの合コンに参戦しましたが、小林は参加男性ら全員に『(夜の行為は)淡白ですか? 情熱的ですか?』と質問し、カラダの相性を何よりも優先してチェック。悩めるシングルマザーとは思えない肉食ぶりを見せつけています。パートナーが不在で、生活費への不安があるのであれば、“夜の相性”で男性を選んでいる場合では無さそうですが」(エンタメ誌ライター)

 ネットでも小林の再婚について懸念を抱く声が多く、「自分より子供を1番に考えてほしい」「親の都合で離婚したんですから、娘ちゃんの事を第一に考えて行動しないとダメですよ!」などといった心配の反応が寄せられている。

 番組上の演出なのかもしれないが、いずれにしても、よき伴侶に巡り合ってほしいところだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング