ゆりやん「ダイエットのキッカケは失恋」告白に大量ツッコミのワケ

 お笑いタレントのゆりやんレトリィバァが1月5日放送の「ザ!世界仰天ニュース4時間SP」(日本テレビ系)に出演し、ハードなダイエットに挑戦することになったキッカケを明かしている。

 ゆりやんといえば、自宅での筋トレと大幅な食事改善により、自粛期間中に37キロのダイエットに成功。この日の番組のテーマが「仰天チェンジ」だったこともあり、110キロから73キロにまで減量したゆりやんのダイエット奮闘記が再現VTRで放送された。

 ゆりやんはこれまで、ダイエットに挑んだ理由として「太っている自分に飽きたから」と答えてきたが、どうやら本当のキッカケは失恋だったという。仕事で知り合った会社員男性に一目惚れし、連絡先を交換して「付き合ってくれませんか?」と猛烈なアプローチで攻めるも、男性からは「付き合うとかじゃなくて、友達として尊敬している。ごめんなさい」と撃沈。

 その後は“爆食”に走ってしまうも、フラれ続ける人生に嫌気がさし、「絶対痩せてやる」とダイエットを開始。カリスマトレーナーに減量の指南を受け、筋トレと有酸素運動に励んだ結果、37キロものダイエットに成功したという。

 共演者からは、告白した会社員男性との“その後”を聞かれたが、ゆりやんは「なんであの人の為に、私が媚び売らなアカンの? 別にもう私、興味ないからって感じです」と、お得意の“イイ女”風コメントで小ボケ。共演者に「向こうも(ゆりやんに)興味なかったからね」と突っ込まれていた。

「最近では小顔ぶりが窺えるショートヘアに挑戦するなど、ますます美意識が高まっているゆりやん。具体的なカラダの変化としてはヒップが上向きに引き締まった点を挙げていました。ダイエットのきっかけが失恋の傷心からと今回明かされましたが、そもそも会社員男性からフラれた原因については、『体型ではない気がする…』『原因は芸風だと思う』『脱ぎたがる癖を直した方がいい』との声も出ています。確かに、あの星条旗柄の際どい水着を平然と着こなす芸風などは、バラエティでは受けても、恋愛ではプラスには働かないかもしれません」(女性誌ライター)

 笑いのボリュームについては一切の減量を許さないゆりやん。引き続き女子力と芸人魂を両立させ、テレビを通して会社員男性を見返してほしいところだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング