「親のすねはスペアリブ」山里亮太の一風変わった親子関係とは?

20160514yamazato

 4月30日放送の「新チューボーですよ!」(TBS系)にゲストとして登場した山里亮太。クラブハウスサンドを作りながら堺正章らMCとトークを繰り広げたが、そのなかで両親にクルーズ旅行をプレゼントしたというエピソードを披露した。

「お母さんと料理教室に行くほど仲が良いという山里ですが、両親に地中海クルーズをプレゼントしたそうです。その金額は2人で360万円。1月にはラジオでも、燕三条の渓流沿いにある素敵な旅館に両親と行って『自慢の息子』と喜ばれた話をしていました。旅のプレゼントは、物をあげるのとは違う優しさが感じられ、好感度大ですね」(テレビ誌記者)

 親にとっては子どもからなら何をもらっても嬉しいものだろうが、山里の場合は一風変わった親子関係があるという。

「確かに親孝行ではありますが、山里といえば『親のすねはスペアリブ。しゃぶっておいしい』と笑いをとるほど親依存度が高い。以前番組で、合鍵を持っている父親が週に1度は家に来て部屋中を掃除してくれる、母親は月に1回は来て好物の食べ物を冷凍庫に入れていってくれると話していました。ネットでは、40歳近くにもなって気持ち悪いなどと言われていました。これだけ世話になっているのですから、地中海クルーズくらいプレゼントして当然でしょう」(週刊誌記者)

 4月に39歳を迎えた山里。この親依存はいつまで続くのか。

(大門はな)

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング