恋をもっと盛り上げる!“男性がドキッとする”デート中の女性の仕草

 付き合う前でも付き合った後でも、“男性をどれだけドキドキさせられるか”が恋愛の勝敗を決めるカギともいえます。男性の好きな女性の女性らしい仕草を普段から取り入れたいところですが、中には「あざと過ぎて無理!」という仕草もあるので要注意。そこで、男性が魅力的だと思う、デート中の女性の仕草をいくつか紹介していきましょう。

■髪を結ぶ、ほどく

 普段はおろしている髪を、食事などの邪魔にならないように結ぶという女性も多いのではないでしょうか。実は、この髪を結んだりほどいたりする仕草って、男性からかなり人気があるのです。髪の長い人が髪を結んだときに見えるうなじに色気を感じるという男性もいますから、積極的に使っていきたい仕草ですよね。

■美味しそうに食べる

 仕草とはちょっと離れてしまいますが、食事を美味しそうに食べている女性をみると幸せを感じる、という男性も少なくありません。ただし、食事の仕方については、キレイでないと幻滅するという声が多数なので注意が必要です。マナーを最低限守りながら、彼の選んでくれたお店・料理を楽しむことがポイントですね。

■手を振る

 別れ際にちょっと寂しそうな顔をされたり、振り返ってくれたりという行動に、「キュンキュンしてしまう!」という男性も多いです。また、別れてから小さく手を振り続けるという仕草は、小動物的な可愛さがあります。でも、大声で「今日は楽しかったよー」なんて言うのは、ちょっと下品にも見えるのでやめたいですね。

 男性って気にしていないようにみえて、意外と女性の仕草一つひとつをしっかり見ています。あまり気を張り過ぎると疲れてしまいますが、デート中はずっと男性の視線にさらされていることを忘れないようにしたいですね。

大山奏(おおやまかなで) 大学で心理学を専攻し心理カウンセリングを学ぶ。心理学を恋愛やライフスタイルに応用して楽しむ方法をいつも考えている。アロマテラピスト、カラーセラピスト、整体師でもある。多くの媒体で恋愛コラム、ハウツーを執筆中。

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング