着々と進む二宮和也の「櫻井翔、軍人化5カ年計画」って!?

 嵐の二宮和也といえば、嵐の中で唯一のツッコミ。頭の回転がずば抜けて速く、その着眼点はかなりユニークなことで知られる。そんな二宮がオリジナリティーを発揮するのが、嵐メンバーへの誕生日プレゼントだ。1月25日は櫻井翔の39回目の誕生日だった。

 前日の1月24日、二宮は自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組「BAY STORM」(bayfm)のラストで、「お友達の櫻井くんが明日お誕生日」と一足早くお祝い。「誕生日当日に放送される『zero』見ます。見て『おめでとう』って言います」と打ち明けていた。

 今年から嵐はグループとしての活動を休止。5人揃っての冠番組が消滅したため、基本的に顔を会わせることはない。12月24日の相葉雅紀の誕生日はメンバー全員でお祝いしたが、年が明けた櫻井の誕生日はどうなるのか、ファンは気をもんでいた。

 すると嵐のFCサイトで櫻井の誕生日を祝う動画が公開された。そこでは二宮がお祝いを述べる一方で『どうやって(誕生日プレゼントを)渡したら良いかがいまいちわかってないんだけど…』とすっとぼけた告白をしていた。そう話しながら、二宮は用意周到に練り上げた計画を実行していたのだった。

「二宮は櫻井が月曜キャスターを務める報道番組『news zero』(日本テレビ系)あてにプレゼントを届けたようです。中身は迷彩柄の不織布マスク。番組で櫻井は二宮からのプレゼントとして紹介、装着してみせました。番組終了後、さっそくネットでは同じものを探す人であふれかえり大賑わい。売り切れ続出だそうです。コロナ禍の今、何枚あっても困らないマスクを選ぶとは、さすが合理主義者の二宮らしいです」(エンタメ誌記者)

 なぜよりによって迷彩柄?と疑問に持つ方もいるかもしれないが、ジャニーズウオッチャーが解説する。

「二宮は櫻井翔軍人化5カ年計画を実行しているんです。櫻井への誕生日プレゼントに迷彩柄グッズを贈る理由を聞かれ、二宮は『VS嵐』で『5年かけて軍人化しようとしている』と明言しました。有言実行の二宮はリュックサック、サングラス、スニーカー、迷彩柄の軍服姿のテディベアなど、こまめに見つけてはプレゼントしてきました。既に櫻井宅は『家中に迷彩があふれている』状態です。私服がダサくて、洋服のコーディネートが苦手な櫻井は、同じデザインの色違いシャツやパンツを大量購入したり、白Tシャツを10枚一気買いしたりとファッション音痴は相変わらず。ただ迷彩柄だけは二宮のおかげでトータルコーディネートできてるらしいですよ」

 櫻井は二宮のファッションセンスに感謝してもしきれない!?

(塩勢知央)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング