着々と進む二宮和也の「櫻井翔、軍人化5カ年計画」って!?

 嵐の二宮和也といえば、嵐の中で唯一のツッコミ。頭の回転がずば抜けて速く、その着眼点はかなりユニークなことで知られる。そんな二宮がオリジナリティーを発揮するのが、嵐メンバーへの誕生日プレゼントだ。1月25日は櫻井翔の39回目の誕生日だった。

 前日の1月24日、二宮は自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組「BAY STORM」(bayfm)のラストで、「お友達の櫻井くんが明日お誕生日」と一足早くお祝い。「誕生日当日に放送される『zero』見ます。見て『おめでとう』って言います」と打ち明けていた。

 今年から嵐はグループとしての活動を休止。5人揃っての冠番組が消滅したため、基本的に顔を会わせることはない。12月24日の相葉雅紀の誕生日はメンバー全員でお祝いしたが、年が明けた櫻井の誕生日はどうなるのか、ファンは気をもんでいた。

 すると嵐のFCサイトで櫻井の誕生日を祝う動画が公開された。そこでは二宮がお祝いを述べる一方で『どうやって(誕生日プレゼントを)渡したら良いかがいまいちわかってないんだけど…』とすっとぼけた告白をしていた。そう話しながら、二宮は用意周到に練り上げた計画を実行していたのだった。

「二宮は櫻井が月曜キャスターを務める報道番組『news zero』(日本テレビ系)あてにプレゼントを届けたようです。中身は迷彩柄の不織布マスク。番組で櫻井は二宮からのプレゼントとして紹介、装着してみせました。番組終了後、さっそくネットでは同じものを探す人であふれかえり大賑わい。売り切れ続出だそうです。コロナ禍の今、何枚あっても困らないマスクを選ぶとは、さすが合理主義者の二宮らしいです」(エンタメ誌記者)

 なぜよりによって迷彩柄?と疑問に持つ方もいるかもしれないが、ジャニーズウオッチャーが解説する。

「二宮は櫻井翔軍人化5カ年計画を実行しているんです。櫻井への誕生日プレゼントに迷彩柄グッズを贈る理由を聞かれ、二宮は『VS嵐』で『5年かけて軍人化しようとしている』と明言しました。有言実行の二宮はリュックサック、サングラス、スニーカー、迷彩柄の軍服姿のテディベアなど、こまめに見つけてはプレゼントしてきました。既に櫻井宅は『家中に迷彩があふれている』状態です。私服がダサくて、洋服のコーディネートが苦手な櫻井は、同じデザインの色違いシャツやパンツを大量購入したり、白Tシャツを10枚一気買いしたりとファッション音痴は相変わらず。ただ迷彩柄だけは二宮のおかげでトータルコーディネートできてるらしいですよ」

 櫻井は二宮のファッションセンスに感謝してもしきれない!?

(塩勢知央)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング