村本大輔から松田ゆう姫への“誕プレ”をめぐり侃々ガクガク

 お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔との交際で注目を浴びているアーティストの松田ゆう姫が2月3日、「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に出演。村本からもらった誕生日プレゼントについて語った。

 昨年11月に交際報道が出た松田と村本。松田は村本との出会いについて「仕事で一緒になって」と明かし、共通の知人を通じて食事会を開き意気投合。交際に至ったという。

 番組後半には村本から衝撃の誕生日プレゼントの話も。松田は「11月が誕生日なんですけど、なんとなく欲しいものを伝えてたら、出かけてる時に(車の)ナビを勝手に始めて、『ちょっとここに寄って』って言われて。で、行ったら私の好きなブランドの目の前で、カード渡されて『好きなもの買っといでって』」と村本が行ったサプライズを明かした。松田はその行為に「カッコいいって思うじゃないですか」とのろけたら、MCのフットボールアワー・後藤輝基は「いや思ってない」と被せ気味に否定。

 後藤はスタジオにいる女性陣に村本の振るまいについて尋ねると、指原莉乃は「一緒に行った方が楽しいだろうなとは思っちゃいますね。その時好きだったらそれ込みでいいと思っちゃうかも」と率直な意見。SHELLYは「絶対イヤですよ。じゃあいいってなっちゃう」と否定。「お金を出して欲しいんじゃなくて、自分の時間に何かを考えて買って欲しい」と語った。

 松田は村本のサプライズについて「急展開すぎて、それはそれでワクワクします。何が始まるの?みたいな」と改めて喜びを語った。

 ネットでは《意気投合してるくらいだから、松田さんはこうゆう方法が好きってわかった上で、松田さんが相手だからこうしたのではないかな》《私はいいと思う。本人も喜んでいるから、彼女には1番のプレゼントだったと思う》など肯定的な意見もあったが、《人それぞれだし本人が嫌では無く幸せなら全然良いと思うけど、、、 個人的には心がこもって無い感じがして嫌だな》《選ぶのが面倒臭かっただけだと思うよ。。》など否定的な意見が大半。

「松田は電子音楽ユニットをはじめ、グラフィックやイラストなども手がけるアーティストです。当然鋭い感性とセンスを持っていますから、村本も何をプレゼントしたら喜んでくれるのか分からなかったかもしれません。そのため、苦肉の策として好きなものを買わせたという可能性もあります。結果的に松田本人が喜んでいるからいいんじゃないでしょうか」(芸能記者)

 果たして松田は村本のカードでいくら使ったのだろうか。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング