浅田舞はオジサンが好き、理想は艶気ムンムンのあの50歳俳優

 元フィギュアスケーターの浅田舞が、2月16日深夜に放送された「グータンヌーボ2」(関西テレビ)にVTR出演。エッセイストの犬山紙子、MCで女優の長谷川京子とトークを繰り広げ、その中で好みのタイプについて語る場面があった。

 長谷川から「ステキと思う人の条件は?」と聞かれると、浅田は「私がステキだなって思う男性はやっぱり年上の方」と語り、その理由が「自分が長女なので異性に対する甘え方とか可愛く物を伝えることが一切出来ない。恥ずかしくって。そういった本当の自分を上手く引き出してくれる、自然と自分がそうなれる男性ってとってもステキだなと思っちゃう」と“甘えたい願望”があることを明かした。また、相手に年齢制限はないとし、「私のお父さんが今62歳でまだお仕事もしてるんですけどめちゃくちゃカッコイイんですよ」「だからお父さんに似た人を探している自分がいるのかなとか思っちゃいます」とも吐露。

 長谷川に「すごいタイプの人っていないんですか? 会ってめちゃくちゃカッコよかったんですみたいな」と聞かれると、浅田は「お会いした事はないんですけど竹野内豊さん」と回答。スタジオでVTRを観ていたフリーアナウンサーの田中みな実も思わず「私も好き!」と声を上げ、長谷川も「みんな好き」と同調していた。

 ネットでも《私のまわりでも竹野内豊を好きではない、という女性がいない。昔から本当に人気のある人》《そりゃ竹野内豊の名前を出されたら、誰も文句言えませんってwほんとのイケメンとは彼のような顔立ちを言う》《顔ももちろんカッコいいけど、とにかく声がイケボなんですよね~。色気ムンムンの低く甘い声》など否定する声が見つからないほど竹野内への絶賛が相次いだ。

「竹野内豊は昨年、オリコンが実施した『男性が選ぶ“なりたい顔”ランキング』でも若手俳優たちを抑えて首位を獲得。女性人気だけにとどまらず、男性からも支持を集めています。未だ独身というのも女性からの支持が高い理由でしょう。もっとも昨年9月の『週刊女性』による『早く結婚してほしい芸能人』のアンケート調査では竹野内が1位だったので、結婚しないことにヤキモキするファンも多い模様。2018年に女優の倉科カナとの破局が報道されて以降、浮いた噂もないのでそもそも“おひとりさま”が好きなのかもしれませんが…」(芸能記者)

「お父さん」みたいな男性への甘えたい願望を明かした浅田舞にとって、今年50歳になる竹野内豊は、ど真ん中のタイプだったようだ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング