浅田舞はオジサンが好き、理想は艶気ムンムンのあの50歳俳優

 元フィギュアスケーターの浅田舞が、2月16日深夜に放送された「グータンヌーボ2」(関西テレビ)にVTR出演。エッセイストの犬山紙子、MCで女優の長谷川京子とトークを繰り広げ、その中で好みのタイプについて語る場面があった。

 長谷川から「ステキと思う人の条件は?」と聞かれると、浅田は「私がステキだなって思う男性はやっぱり年上の方」と語り、その理由が「自分が長女なので異性に対する甘え方とか可愛く物を伝えることが一切出来ない。恥ずかしくって。そういった本当の自分を上手く引き出してくれる、自然と自分がそうなれる男性ってとってもステキだなと思っちゃう」と“甘えたい願望”があることを明かした。また、相手に年齢制限はないとし、「私のお父さんが今62歳でまだお仕事もしてるんですけどめちゃくちゃカッコイイんですよ」「だからお父さんに似た人を探している自分がいるのかなとか思っちゃいます」とも吐露。

 長谷川に「すごいタイプの人っていないんですか? 会ってめちゃくちゃカッコよかったんですみたいな」と聞かれると、浅田は「お会いした事はないんですけど竹野内豊さん」と回答。スタジオでVTRを観ていたフリーアナウンサーの田中みな実も思わず「私も好き!」と声を上げ、長谷川も「みんな好き」と同調していた。

 ネットでも《私のまわりでも竹野内豊を好きではない、という女性がいない。昔から本当に人気のある人》《そりゃ竹野内豊の名前を出されたら、誰も文句言えませんってwほんとのイケメンとは彼のような顔立ちを言う》《顔ももちろんカッコいいけど、とにかく声がイケボなんですよね~。色気ムンムンの低く甘い声》など否定する声が見つからないほど竹野内への絶賛が相次いだ。

「竹野内豊は昨年、オリコンが実施した『男性が選ぶ“なりたい顔”ランキング』でも若手俳優たちを抑えて首位を獲得。女性人気だけにとどまらず、男性からも支持を集めています。未だ独身というのも女性からの支持が高い理由でしょう。もっとも昨年9月の『週刊女性』による『早く結婚してほしい芸能人』のアンケート調査では竹野内が1位だったので、結婚しないことにヤキモキするファンも多い模様。2018年に女優の倉科カナとの破局が報道されて以降、浮いた噂もないのでそもそも“おひとりさま”が好きなのかもしれませんが…」(芸能記者)

「お父さん」みたいな男性への甘えたい願望を明かした浅田舞にとって、今年50歳になる竹野内豊は、ど真ん中のタイプだったようだ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング