山田優が「たすけてー」緊急SOS!克服したはずの花粉症が2年ぶりに再発か

 モデルで女優の山田優が2月22日、インスタグラムを更新。花粉症がきつく、SOSを出した。

 山田は「今日も花粉が凄そうです」と説明し、「起きた瞬間から顔が痒い。たーすーけーてーーーー」と緊急SOS。「効くもの何かないでしょうか~!?」と呼びかけた。2月21日のインスタグラムでも「花粉がきついですが、陽気にワクワクでした」と花粉症を訴えていた。

 山田の花粉症歴は長く、2009年2月25日の「シカゴへ…」と題したブログでは「お仕事です」と報告後、「ってか、花粉辛いっす」と告白し、マスク姿の写真を公開。11年2月25日のブログでは「花粉のヤローが。コマッタゼ。まったく!」と嘆き、鼻にティッシュペーパーを詰めた写真を公開していた。天下の美人も台無しだ。

 長年に渡って花粉症に苦しめられてきた山田だが、すでに克服したはずだと芸能記者は振り返る。

「19年3月22日のインスタグラムによると、友人に紹介してもらったクリニックで治療を受けたところ、『症状が全然出ない!!』と喜びの報告をしていました。それまでは『毎年、目も鼻も取って洗いたい』『息も出来ないし、くしゃみ止まらない』などと地獄の苦しみを味わっていたようですが、治療のおかげで『何も症状が出ない!!』と強調するほど劇的に改善。自身の体験から『花粉症できつい方は一回相談しに行ってもいいかもしれません!』と勧めていたほどです。絶大な効果があったのですから、このクリニックを再受診すればよいとも思うのですが…」

 山田の花粉症が再び改善するよう祈りたい。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング