山田優が「たすけてー」緊急SOS!克服したはずの花粉症が2年ぶりに再発か

 モデルで女優の山田優が2月22日、インスタグラムを更新。花粉症がきつく、SOSを出した。

 山田は「今日も花粉が凄そうです」と説明し、「起きた瞬間から顔が痒い。たーすーけーてーーーー」と緊急SOS。「効くもの何かないでしょうか~!?」と呼びかけた。2月21日のインスタグラムでも「花粉がきついですが、陽気にワクワクでした」と花粉症を訴えていた。

 山田の花粉症歴は長く、2009年2月25日の「シカゴへ…」と題したブログでは「お仕事です」と報告後、「ってか、花粉辛いっす」と告白し、マスク姿の写真を公開。11年2月25日のブログでは「花粉のヤローが。コマッタゼ。まったく!」と嘆き、鼻にティッシュペーパーを詰めた写真を公開していた。天下の美人も台無しだ。

 長年に渡って花粉症に苦しめられてきた山田だが、すでに克服したはずだと芸能記者は振り返る。

「19年3月22日のインスタグラムによると、友人に紹介してもらったクリニックで治療を受けたところ、『症状が全然出ない!!』と喜びの報告をしていました。それまでは『毎年、目も鼻も取って洗いたい』『息も出来ないし、くしゃみ止まらない』などと地獄の苦しみを味わっていたようですが、治療のおかげで『何も症状が出ない!!』と強調するほど劇的に改善。自身の体験から『花粉症できつい方は一回相談しに行ってもいいかもしれません!』と勧めていたほどです。絶大な効果があったのですから、このクリニックを再受診すればよいとも思うのですが…」

 山田の花粉症が再び改善するよう祈りたい。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング