ノンスタ井上に「だから結婚できない」 長谷川京子の無慈悲なイジリに批判!

 女優の長谷川京子が、フリーアナウンサーの田中みな実らとMCを務める3月3日放送の「グータンヌーボ2」(関西テレビ)に出演。お笑いコンビ・NONSTYLEの井上裕介による女性への不満について反論している。

 吉本興業屈指のナルシストキャラで、“ブサ可愛い”芸人として独特の立ち位置にいる井上。「吉本男前ランキング」と「吉本ブサイクランキング」の両部門で上位に選ばれたこともある稀有な存在だが、こと恋愛においては絶対的な自信がある様子だった。

 同番組MCで俳優の満島真之介からも「恋愛マスター」との賞賛を受け、次第にテンションが上がると、話題は“恋人に抱く不満”へと波及。井上は、デートで待ち合わせ場所に合流した途端に持っていた荷物を自分に持たせようとする女性に不快感を示し、デート中に増えた分の荷物は全て持ってあげるが、女性が家から持ってきた荷物については女性自身が持つべきだと主張した。

 だが、この“恋愛マスター”による自信満々な熱弁に対し、スタジオの長谷川や田中からブーイング。デートの合流前と後で、持ってあげる荷物を分けようとする井上の考え方について、田中が「なんで?」と表情を曇らせると、長谷川に至っては「手伝ってあげてもいいんじゃない? 大丈夫? 持とうか?って、なんで言ってくれないの?」「だから結婚できないんだよ。面倒くさー」と独身であることを痛烈にイジっている。

「井上は彼女の手荷物を全く持ちたくないと言っているわけではなく、せめてデート現場に自分で持ってきたものに関しては本人が持つべきだと主張しており、この見解には世間からも共感の声が多く出ています。ただ、スタジオの女性レギュラー陣からは理解が得られず、『だから結婚できない』とまで突っ込まれる仕打ちとなり、『なんで井上が非難されるんだろ? 女性目線から見ても、“荷物持って”なんて言う人ちょっと何様なの?って思う』『むしろなんで持ってあげないのとか言ってる田中みな実と長谷川京子の方がめんどくさい』『“だから結婚できないんだよ”って強烈なフレーズ。これ、男性が女性に言ったら絶対叩かれるやつじゃん』といった同情の声も多く寄せられました。また、『荷物を持ってもらって当たり前という考えだから田中みな実は結婚できないんじゃないの?』といった辛口なカウンターパンチも出ており、井上によるデート中の荷物に関するトークをめぐって議論が白熱しているようです」(女性誌ライター)

 これまでに落とした女性は「星の数ほどいる」と豪語したこともある“マスター”な井上だが、同様に恋愛上級者のイメージが強い田中や長谷川からは痛烈なツッコミを受ける格好となってしまった。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング