杉野遥亮、深夜ドラマ「東京怪奇酒」の“お間抜け決めゼリフ”が大反響

 3月26日深夜に最終回を迎えるドラマ「東京怪奇酒」(テレビ東京系)で本人役を演じている杉野遥亮。壇蜜の夫である清野とおる氏のコミックエッセイが原作で、清野氏が知人らから聞いた心霊体験の現場にわざわざ赴き、そこで飲酒した体験談がリアルにつづられている。

 ドラマでは、ある日ホラーが苦手な杉野に海外ホラー映画の主演オファーが届く。杉野は自身がパーソナリティを務める音声番組「杉野遥亮の今度は長ズボン」にゲスト出演した清野氏から、心霊現象が起きた場所で1人酒を飲む「怪奇酒」は「霊と自分が混ざる感じがいい」と聞いて興味を持ち、自身も「怪奇酒」をするようになるストーリーだ。

 ドラマでの杉野は、最初は「混ざる感覚」が理解できなかったが、すぐにその感覚を実感。「混ざる~」と叫びながら霊と自分とが混じり合う感覚を味わっていくのだ。

「ネット上では杉野が『混ざる~』と叫びながら、うれしそうでちょっと間抜けな、何とも言えない表情を浮かべていることに対し『杉野の「混ざる~」は中毒性がある』『頭の中でグルグル回り続ける「混ざる~」』『杉野の「混ざる~」だけはいい演技してると思う』『何回も聞いているうちに「混ざる~」がジワってきた』『自分と杉野が「混ざる~」』など、面白がられているようです」(女性誌記者)

 中村倫也、松坂桃李、菅田将暉らと同じ芸能事務所に所属する杉野。先輩俳優らが大人気のため、バーター出演することが少なくないが、これからは「混ざる~」を武器にしっかり我が道を歩いていけるかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング