「年取ったな……」と感じる瞬間“あるある”

 最近、「自分、年取ったな……」と感じたことはありませんか? ふとした瞬間、しみじみ感じてしまうことってありますよね。そこで、大人女性が自分の年齢を感じてしまう瞬間“あるある”を集めてみました。

■人の名前がすぐに出てこない

「そういえば、あの人さ~、あの人……名前何だっけ? あれ?」と、名前がどうしても思い出せないときってありませんか? 昔なら「度忘れしちゃった!」で済みますが、40代以上になるとそれでは済まない雰囲気に……。こんなとき、やっぱり“老い”を感じてしまいますね。

■スーパーの袋が開かない

 手指の皮脂が昔より少なくなった気がしませんか? スーパーのビニール袋を開こうとしてもなかなか開かないというときは、「年取ったな……」と感じやすい瞬間です。

■疲れがなかなか抜けない・ちょっと走っただけで息が上がる

 年を取ると、どうしても体の衰えを感じます。すごく活発に動いた日の翌日はなかなか疲れが抜けない、階段を上ったりちょっと走ったりしただけなのにすぐ息が切れることってありますよね。

 いかがですか? こんなときはぜひ、同じ年代の人とそのエピソードを分かち合って、少しでもこの憂いを緩和しちゃいましょう。

Asa-Jo チョイス

  1. 232819

    冬のインナー・レビュー【無印良品】の「あったか綿インナー」の着心地は?

    『無印良品』の衣類といえば、季節を問わず心地よく着られる定番アイテムが多数売られていますよね。中でも、肌寒い今の時期に確保しておきたいのが“あったか肌着”です。無印の「あったか綿インナー」は、天然素材のよさを生かした機能 … 続きを読む 冬のインナー・レビュー【無印良品】の「あったか綿インナー」の着心地は?

  2. 232817

    【ユニクロ】の「スウェットワイドパンツ」が爆売れのワケ

    シーズンごとに何かしらのヒット商品が生まれる『ユニクロ』ですが、今シーズンは「スウェットワイドパンツ」がとっても人気なようです。爆売れしている理由を探ってみましょう。■スウェットワイドパンツとは?スウェットワイドパンツは … 続きを読む 【ユニクロ】の「スウェットワイドパンツ」が爆売れのワケ

  3. 229375

    【ユニクロ】ヘビロテ確実!?この冬オススメのセーター3選

    冬はお気に入りのセーターが欲しくなりませんか? そんな1着があれば“ヘビロテ”してしまいますよね。とくに、着心地がよくあったかくて見た目もよいセーターだと、手放せなくなりそう。今回は、そんなお気に入り候補に上がりそうな『 … 続きを読む 【ユニクロ】ヘビロテ確実!?この冬オススメのセーター3選

注目キーワード

ランキング