だから干された?マリエの“枕強要カミングアウト”に元アイドルが実体験を激白!

 セレブタレントとして活躍していたモデル・マリエが4月4日、自身のインスタライブの中で、元大御所芸人・島田紳助氏から「枕」を誘われたと告白し、ネットがざわついている。

 さらに、周りにいた芸人らも島田氏の味方をし、所属事務所からも今後、島田氏との仕事ができなくなると告げられたというから驚きだ。

 現在では、売れないグラドルらが、バラエティ番組で「お偉いさんから枕を誘われた」などとネタにすることも多くなったが、これは決して笑いごとでは済まされない。

 今回のマリエの告白を受け、00年代にお菓子系アイドルとして活動していた女性が、「自分も枕を強要された」と、当時のことを本誌にこう告白した。

「実は私も、マリエさんと同じように枕のお誘いをされたことがありました。デビューしてすぐに、ある有名番組のプロデューサーが私のことを気に入ってくれたそうで、『レギュラーにお前を推そうと思ってるが、今から事務所に来られるか?』と、所属事務所の社長に呼ばれたんです。もしかしたら、これをキッカケにブレイクできるかも? とすっかり舞い上がっていました。

 しかし社長は、『実は、A子にするか、お前に決めるか迷ってるんだよな』と、別の所属タレントの名前を出して渋り始めたんです。そして、『プロデューサーからは、あの番組には多少の艶気も必要と言われている。そういえば、A子のバストの先端はピンクだったから、その方がプロデューサーには気に入られるかもしれない。お前はどうだ? 俺が確かめてから2人のどちらかに決める』と、服を脱ぐように指示され、大人の関係を迫られたんです。

 私は怖くなって逃げ出し、その後は事務所からの電話を無視していたら、A子本人から連絡があり、番組は自分に決まったことが告げられました。社長にされた出来事を彼女に暴露すると、『私も最初は泣きながらイヤイヤだったけど、一度したらもうどうでもよくなった。番組の関係者ともオトナの関係になったら、別の仕事ももらえたよ。あなたもやればよかったのに』と言われ、嫌になってアイドルを引退しました。今と違って、昔は個人がYouTubeやSNSで発信できる時代じゃなかったので、当時は泣き寝入りするしかありませんでした」

 こうして彼女は芸能界を引退したが、業界人とオトナの関係を結んだA子は、しばらくアイドルとして活動していたそう。

 今も、芸能界にはびこるとウワサされる悪しき習慣の「枕」だが、これが事実だとするのであれば、衰退してもらいたいものだ。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング