田村正和死去…香取慎吾に語っていた「SMAP評」とは

 4月3日に心不全で亡くなった、誰もが認める大スター俳優の田村正和さん。その訃報は5月18日に報じられ、日を追うごとに悲しみが広がっている。

 田村さんの私生活はベールに包まれていた。だが、生前からささやかれていた“正和様伝説”については、香取慎吾がインタビュアーを務めた07年6月16日放送の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日系)で語っている。

 まず“撮影現場に台本を持ち込まない”に関しては「持ち込む」とキッパリ。“NGを出さない”には、「あんまり出さない」が「集中力? そういうのが年取るとさ、希薄になる」そうで、台詞ではなく演技でNGを出すことはあるそうだ。“休憩時間に共演者と一緒に食事をしない”に関しては「控え室で食べるから」と答え認めた。

 さらに私生活では、運動のために自転車に乗っていること、携帯電話は持っているが、家に置いたままにしているとも明かしている。

「田村さんと香取は、99年放送の新春スペシャル『古畑任三郎 vs SMAP』で共演しています。香取とのインタビューで田村さんはSMAPの印象を『こんないいバランスの取れたグループ、それぞれ生かした活躍をしているっていうグループもう後にも先にも出ないんじゃないか』と称賛したのは、今でもSMAPファンの語り草になっています」(芸能記者)

 輝く星そのものだった田村さん。あらためて作品を観て、偲びたいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング