ピンクのショーパン芸人・ZAZY、ビッグな女性アーティストに寵愛されるワケ

 5月30日深夜放送の「にけつッ!!」(日本テレビ系)に人気急上昇中のフリップ芸人・ZAZYが登場し話題となっているようだ。

 ZAZYは「R-1グランプリ2021」で初めて決勝進出。1stステージをトップ通過し、結果は準優勝だった。金髪ロン毛にメガネをかけ、ピンクのジャケットとピンクのショーパン、生脚にハイヒールというインパクトのある衣装を着用しているため、名前は知らなくても「ああ、あの人ね」とわかる人も多いのでは。このスタイルと衣装は、世界的人気シンガーソングライターのアヴリル・ラヴィーンを意識しているそうで、スラリとまっすぐに伸びた美脚は女性からも一目置かれているほど。

 この日の放送では、MCのケンドーコバヤシが「ZAZYはアインシュタイン稲田の弟」と、各所で嘘をついていることをZAZY本人が指摘。「街で結構『稲田さんの弟さんですよね?』と言われます」とのことで、嘘だと公言してほしいとお願いするひと幕があった。さらに2016年元日に放送された「おもしろ荘」(日本テレビ系)に出演していたZAZYを見ていた松任谷由実が、ZAZYのツイッターにダイレクトメールで自身のラジオ出演を依頼。同年2月には松任谷がライフワークにしている苗場プリンスでのコンサート「SURF&SNOW in Naeba Vol.36」にシークレットゲストとして出演するほどの仲になったと告白。同様にaikoのライブにも呼ばれたこともあり、「ドームツアーで4万人の観客がいる中でスポットライトを急に当てられ、何もできなかった」とも告白した。

「もう1人のMCである千原ジュニアはZAZYが女性アーティストにモテる理由を『性的な感じが微塵もせえへんから』と分析しましたが、ネット上では『にじみ出る真面目さと高学歴』と指摘する声があるようです。ZAZYは偏差値が高く高校野球の強豪校として有名な、智辯学園和歌山高等学校の卒業生です。その後、芸人になるか東京理科大学に進学するか悩み、1度は大学に進学するも芸人になることがあきらめられず中退していますから、頭脳明晰であることは確か。また、6月3日放送の『ラヴィット!』(TBS系)では、芸人仲間のお笑いコンビ・ニューヨークの嶋佐和也から『あのまんまの写真でマッチングアプリに登録してる』と明かされており、真面目とも言えるかもしれません」(女性誌記者)

 最後に「なんそれ!」と言って落とすZAZY。ネクストブレイク芸人の1人として覚えておきたい。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング