中村倫也、「コントが始まる」でのマネージャー・楠木役に「演技オバケ」の声

 放送中のドラマ「コントが始まる」(日本テレビ系)でお笑いトリオ・マクベスのマネージャー・楠木実籾を好演している中村倫也。5月24日に最終回を迎えたドラマ「珈琲いかがでしょう」(テレビ東京系)では、主役の元“裏の世界の住人”で現在は移動珈琲屋「タコ珈琲」の店主・青山一役を熱演。1本のドラマの中で現在の「ほっこりキャラ」からかつての「狂犬キャラ」までを自在に演じ、新たなファンが増加したようだ。

 さらに「コントが始まる」では、かつては歌手志望でマクベスが所属する事務所・パソリブレの門扉を叩いたが、事務所の社長から「歌手としては厳しいがマネージャーに向いてる」と言われて居つくことに。6月5日放送の第8話では、「4人目のマクベス」として楠木はマクベス3人を必死に売り込んできたのだが、そのことが当の3人には伝わっておらず。お互いにわだかまりを感じる状況が長く続いていたのだが、この回でやっと和解。マクベスの解散ライブのセットリストを楠木が手渡したことで、マクベス3人の誤解が解けるという、なんとも皮肉な展開となった。

「ネット上では『中村が演じる楠木の歴史がちゃんと見えた』『「珈琲いかがでしょう」の青山とは全然違うかっこよさを楠木に感じて沼オチしました』『主役も脇役も演じられるし本当に演技上手い』『中村さん、アンタはカメレオン俳優じゃないよ。演技オバケだよ』といった声があがっています」(女性誌記者)

 公開中のアニメ映画「100日間生きたワニ」ではネズミ役の声を担当。「中村倫也が中村倫也の声のままで意外」という声も聞こえているが、自分の耳で確かめることをお勧めしたい。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング