2016/05/23 17:59

加藤茶の嫁・綾菜のアクセサリーショップが突如休業、原因は“詐欺疑惑”?

20160523ayana

 2011年、45歳差で恋愛結婚し世間を騒がせた加藤茶と綾菜夫人。結婚直後は、その年齢差から金目当てとバッシングを受けていた綾菜夫人だったが、2012年12月には自身がプロデュースするアクセサリーショップ「Pe(ピーイー)」をオープン。加藤茶ブログでの宣伝効果もあり、商品は瞬く間に完売し、一時は年商8000万円を超えるとも報じられた。

 しかし、そのショップが5月10日をもって休業したという。インターネットショップを経営する女性がこう打ち明ける。

「海外サイトで数百円で売られていたアクセサリーが、綾菜さんのショップで数千円の値段で転売されていたことが発覚し、開業当初から『ぼったくり』と叩かれていました。そのうえ、ショップの商品は綾菜さん自らがデザインしたオリジナルという触れ込みだったため、ネットショップ経営者の間でも『特定商取引法違反や詐欺罪にあたるのでは?』と話題になりました。本人は、『学業が忙しくなったための休業』とコメントしていますが、実際は過去の転売疑惑が原因ではないかと思っています」

 一度こうした疑惑が持たれると、すぐにお客は離れてしまうもの。ショップの休業も、「ちょっとだけよ~」とはいかなそうだ。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング