「鉄腕DASH!!」の国分太一にまたもパワハラ疑惑!後輩ジャニーズを悪ノリいじり?

 人気バラエティ番組「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)でパワハラ疑惑がしばしば持ち上がるTOKIOの国分太一。6月20日の放送でまたしてもハラスメント行為が指摘されている。

 問題となったのは「DASH島」のコーナー。国分と城島茂、森本慎太郎、草間リチャード敬太の4人が島にサウナを作ろうと奮闘した。

 途中でサウナ作りから脱線。海辺で拾ったかぼちゃを切っていた時にハラスメントは起きた。草間の首筋に大きなクモがいるのを見た国分は「タランチュラいた!」と大騒ぎ。クモを嫌がって騒ぐ草間を見ながら、クモを取ってあげることもせず笑いものにしたのだ。

「集団で草間を笑い者にしたこの構図はいじめと同じですね。後輩の草間を使って笑いを取ろうとした姿勢はハラスメントではないかと指摘されています。国分は後にクモを取っていましたが、すぐに取ってあげるべきでしょう。草間は本気で嫌がっていましたから」(週刊誌記者)

 草間についていたクモはアシダカグモの仲間で毒は持っていない。それを国分はタランチュラと言って、大げさにして煽ったこともいじめだとの声もある。

「この日はDASH島のほかに新宿DASHも放送されました。国分がKing & Princeの岸優太と珍しい虫探しをしたのですが、この時も先輩風を吹かせていて、あまり気持ちのいいものではありませんでした。パワハラとまではいかないのかもしれませんが、いささか傲慢な態度が垣間見えた気がします」(前出・週刊誌記者)

 重大な問題が起きないことを祈るばかりだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング