小倉優子が“家事放棄”を告白!それでも擁護の声が上がった理由

 2人目の夫とは現在別居中。仕事をしながら3人の男の子を育てている小倉優子。やはり1人での子育ては大変なのだろう。家事を放棄してしまったことを7月6日のインスタグラムで告白した。

 小倉はいつも子どもたちを寝かしつける前に夕食の後片付けを済ませるのだが、この日は終わらなかったとコメント。あわせてシンクにたまったお皿や鍋の写真を公開した。

「小倉の文章を読むと、精神的に少しまいっているようですね。子育ての大変さをわかってほしくてこのような投稿をしたようです。非難される可能性もありましたが、擁護の声が上がっています」(週刊誌記者)

 コメント欄を見ると「わかります。私もよくありました」「親近感がわきました。頑張りすぎないのが大事ですよね」と子どもを持つママさんたちの声が多いようだ。似たような経験を持つ人が多いということだろう。

「さらにもうひとつ擁護の声が上がった理由があります。鍋やお皿を見ると、夕食はどうやらカレー。カレーがついた食器や鍋は汚れがなかなか落ちず、洗うのが面倒なんですよ。カレーの後片付けと聞くだけでやる気がなくなります。これは“子育てあるある”。ゆうこりんの写真を見て『カレーじゃあしょうがない』と思ったママさんは少なくないようです」(前出・週刊誌記者)

 同じママから送られたエールに小倉優子も喜んだに違いない。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング