小倉優子が“家事放棄”を告白!それでも擁護の声が上がった理由

 2人目の夫とは現在別居中。仕事をしながら3人の男の子を育てている小倉優子。やはり1人での子育ては大変なのだろう。家事を放棄してしまったことを7月6日のインスタグラムで告白した。

 小倉はいつも子どもたちを寝かしつける前に夕食の後片付けを済ませるのだが、この日は終わらなかったとコメント。あわせてシンクにたまったお皿や鍋の写真を公開した。

「小倉の文章を読むと、精神的に少しまいっているようですね。子育ての大変さをわかってほしくてこのような投稿をしたようです。非難される可能性もありましたが、擁護の声が上がっています」(週刊誌記者)

 コメント欄を見ると「わかります。私もよくありました」「親近感がわきました。頑張りすぎないのが大事ですよね」と子どもを持つママさんたちの声が多いようだ。似たような経験を持つ人が多いということだろう。

「さらにもうひとつ擁護の声が上がった理由があります。鍋やお皿を見ると、夕食はどうやらカレー。カレーがついた食器や鍋は汚れがなかなか落ちず、洗うのが面倒なんですよ。カレーの後片付けと聞くだけでやる気がなくなります。これは“子育てあるある”。ゆうこりんの写真を見て『カレーじゃあしょうがない』と思ったママさんは少なくないようです」(前出・週刊誌記者)

 同じママから送られたエールに小倉優子も喜んだに違いない。

Asa-Jo チョイス

  1. 232819

    冬のインナー・レビュー【無印良品】の「あったか綿インナー」の着心地は?

    『無印良品』の衣類といえば、季節を問わず心地よく着られる定番アイテムが多数売られていますよね。中でも、肌寒い今の時期に確保しておきたいのが“あったか肌着”です。無印の「あったか綿インナー」は、天然素材のよさを生かした機能 … 続きを読む 冬のインナー・レビュー【無印良品】の「あったか綿インナー」の着心地は?

  2. 232817

    【ユニクロ】の「スウェットワイドパンツ」が爆売れのワケ

    シーズンごとに何かしらのヒット商品が生まれる『ユニクロ』ですが、今シーズンは「スウェットワイドパンツ」がとっても人気なようです。爆売れしている理由を探ってみましょう。■スウェットワイドパンツとは?スウェットワイドパンツは … 続きを読む 【ユニクロ】の「スウェットワイドパンツ」が爆売れのワケ

  3. 229375

    【ユニクロ】ヘビロテ確実!?この冬オススメのセーター3選

    冬はお気に入りのセーターが欲しくなりませんか? そんな1着があれば“ヘビロテ”してしまいますよね。とくに、着心地がよくあったかくて見た目もよいセーターだと、手放せなくなりそう。今回は、そんなお気に入り候補に上がりそうな『 … 続きを読む 【ユニクロ】ヘビロテ確実!?この冬オススメのセーター3選

注目キーワード

ランキング