国分太一の傲慢な態度にブーイング!後輩の名前を「初めて知った」

 人気バラエティ番組「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)で幾度となくパワハラが指摘されてきたTOKIOの国分太一。7月11日の放送では、先輩としてあるまじき言動をしたとして批判を浴びている。

 それはDASH島で立て看板を見た時のこと。書いたのは草間リチャード敬太。看板のサインが草間の草かんむりとリチャードの「R」を組み合わせたものであることを知った国分は、なんとリチャードに「草間さんなの? 初めて知った」と言い放ったのだ。

「国分は驚いた様子で、本当に名字が草間だと知らなかったようです。草間リチャード敬太は単に『リチャード』と呼ばれることが多いとはいえ、名字を知らないというのはいかがなものか。国分の傲慢さが垣間見えた瞬間でした」(週刊誌記者)

 ネットにはファンからの「いくらなんでもひどすぎ」「リチャードかわいそう。太一はリチャードがあまり好きじゃないんだろうな」などブーイングが上がっている。

 ジャニーズは人数が多く、後輩の顔と名前を把握するのは困難で、全員の名前を知らなくても不思議はない。だが、国分とリチャードは番組で何度も共演した間柄。それで知らないというのは聞き捨てならない。

「リチャードはショックを隠しきれないようでした。国分と松岡昌宏のパワハラに耐えながら頑張ってきたのに、名前も覚えてもらえないのではそれも当然でしょう。国分は笑っていましたが、本当にそれで終わりにしていいのか疑問です」(前出・週刊誌記者)

 いつかしっぺ返しを食らう日が来るかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング