福山雅治主演、映画「ガリレオ」第3弾発表も、噂のアノ女優の名前がない!

 歌手で俳優の福山雅治が三度、“探偵ガリレオ”としてスクリーンに戻って来ることがわかった。4月に女性週刊誌で報道され、噂になっていた“あの女優”との共演はどうなったのだろうか──。

 福山が変人でありながら天才的な頭脳を持つ“探偵ガリレオ”こと物理学者・湯川学を演じたのは07年に放送された連続ドラマ「ガリレオ」(フジテレビ系)から。原作は東野圭吾の小説「探偵ガリレオ」シリーズで、翌年の08年にはスピンオフドラマ「ガリレオΦ」と映画「容疑者xの献身」が公開。さらに、その5年後の13年に連続ドラマの第2シーズン放送と映画「真夏の方程式」が公開された。

 今回絵画家18年に刊行された「沈黙のパレード」。公開は来年で、撮影は今月7月上旬からクランクインしており、9月頭にクランクアップする予定だという。共演は柴咲コウと北村一輝が発表されている。

 ネットでは《これは嬉しいな~、福山さんと柴咲さんのコンビは久々に見れるだけでも嬉しい》《えー!柴咲コウなの?!それだったら見ようかな。一度変わった人に戻るなんてことあるのね》《やはりこの3名が揃ってこその『ガリレオ』シリーズ。連ドラも第3シーズンをやってくれないかなぁ》など喜びの声が殺到した。

「柴咲と北村は第1シーズンのオリジナルキャスト。柴崎は福山の相棒役でヒロインでしたが第2シーズンで『続編をやるなら新しいことをやらないと意味がない』と自ら降板し、新ヒロインとして吉高由里子が抜擢されました。映画第3弾の噂は今年初め頃から出ており、4月には週刊誌『女性自身』が新木優子が3人目のヒロインとして決定したことを報じました。しかし、今回ふたを開けて見れば、ヒロインは柴咲コウがカムバック。新木優子の名前はありませんでした。今後、別の役として発表があるのか、あるいはテレビでのSPがあれば、そちらに登場するのかもしれません」(芸能記者)

 制作発表にあたって北村は「今までの集大成となるような今作には懐かしいレギュラー陣に加え、豪華キャストがそろいます」と意味深コメント。そこに新木優子や吉高由里子も含まれているかも!?

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング