体重12キロ増の菊地亜美が、妊婦と間違えられた以上に屈辱だったコトとは?

20160530kikuchi

 今年2月、出身地である北海道北見産の玉ネギをPRするイベントで「ダイエット企画で痩せたときから10キロは太った」と告白していた菊地亜美。大阪のロケでは、近くにいた一般のオバサンから妊婦と間違われたとも話し、笑いを誘っていたのはまだ可愛げがあった。

 その菊地が、5月25日放送の「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」(日本テレビ系)に出演。人気企画「朝までハシゴの旅」のVTR前にスタジオに登場すると、すかさず司会の所ジョージが「太ったな…」と呆然。すると菊池は「そうなんですよ~、実は12キロも増えた」と、仰天の告白をしたのだ。

 この日のVTRは、菊地がディレクターの小松原正勝ことコマツバーラと、新橋駅周辺でハシゴ旅を決行。同企画での新橋ロケは2回目という菊地は、物おじもせず次々と店に交渉してロケを進行するのだが‥‥店の客からも「太った?」と声をかけられる始末。

 アイドルとしてはなんともキツイ突っ込みだが、そこは笑顔で返す菊地。だが、それ以上にキツかったのが、菊地の認知度の低さだった。むしろ、同行の小松原Dの方が知られているという事態は、タレントとして面目丸つぶれだ。

 これにはさすがにショックを隠し切れない様子だったが、今回のロケで、菊地がタレント生命の危機を感じたのは間違いない。

(甲斐栄子)

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング