体重12キロ増の菊地亜美が、妊婦と間違えられた以上に屈辱だったコトとは?

20160530kikuchi

 今年2月、出身地である北海道北見産の玉ネギをPRするイベントで「ダイエット企画で痩せたときから10キロは太った」と告白していた菊地亜美。大阪のロケでは、近くにいた一般のオバサンから妊婦と間違われたとも話し、笑いを誘っていたのはまだ可愛げがあった。

 その菊地が、5月25日放送の「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」(日本テレビ系)に出演。人気企画「朝までハシゴの旅」のVTR前にスタジオに登場すると、すかさず司会の所ジョージが「太ったな…」と呆然。すると菊池は「そうなんですよ~、実は12キロも増えた」と、仰天の告白をしたのだ。

 この日のVTRは、菊地がディレクターの小松原正勝ことコマツバーラと、新橋駅周辺でハシゴ旅を決行。同企画での新橋ロケは2回目という菊地は、物おじもせず次々と店に交渉してロケを進行するのだが‥‥店の客からも「太った?」と声をかけられる始末。

 アイドルとしてはなんともキツイ突っ込みだが、そこは笑顔で返す菊地。だが、それ以上にキツかったのが、菊地の認知度の低さだった。むしろ、同行の小松原Dの方が知られているという事態は、タレントとして面目丸つぶれだ。

 これにはさすがにショックを隠し切れない様子だったが、今回のロケで、菊地がタレント生命の危機を感じたのは間違いない。

(甲斐栄子)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング