彼の前で絶対に言ってはいけない!元カレに関する3つの情報

「彼氏の前で元カレの話をするのはよくない」とは何となく分かっていても、つい口から出てしまった経験ってありませんか?

 もしあるのなら、今後は要注意です。彼にとって元カレはライバルであるため、彼のプライドを傷つけてしまう可能性もあるからです。そこで、とくに男性が「彼女からは聞きたくない……」と思っている元カレの情報を紹介しましょう。

■情事の感想

 彼氏がいちばん気になりながらも、絶対に彼女の口から聞きたくない話題といえば、元カレとの肉体関係の話です。彼がかなり恋愛経験豊富だったとしても、やはりどこか不安になるもの。とくに「元カレとの○○が気持ちよかった」なんて話を聞いてしまったら、冷静ではいられないでしょう。真実はどうであれ、もし彼氏に聞かれても「元カレとは全然よくなかった」と伝えておくのが無難です。

■「元カレはしてくれたのに……」

 今の彼氏がしてくれなくて不満に思うことがあっても、元カレを比較して出してはいけません。例えば、「元カレはよくマッサージしてくれたのに……」とか「元カレはご飯を作ってくれたよ」などなど。このように、元カレの話を出せば彼が張り合ってくれるかといえば、実はそうでもないのです。人によっては、「じゃあ元カレのところに戻ればいいだろ!」と怒ってしまうかもしれませんよ。

■元カレの高スペック

 元カレと今カレのスペックを比べてしまうことってありますよね。自分の中だけで比べるのならまだよいのですが、絶対にそれを口に出してはいけません。例えば、「元カレの収入はあなたより上だった」とか「元カレは東大卒だった」とか「背が高くてスラッとしてた」など。こんなことを伝えたところで、百害あって一利なし! 彼氏の自信を失わせる以外の効果はありませんよ。

 彼氏のほうから元カレのことを聞いてくることもありますよね。そんなときでも、事実を伝えればよいわけではありません。今の彼氏が大事なら、元カレを多少落としてでも、彼のプライドを守ってあげてくださいね。

大山奏(おおやまかなで) 大学で心理学を専攻し心理カウンセリングを学ぶ。心理学を恋愛やライフスタイルに応用して楽しむ方法をいつも考えている。アロマテラピスト、カラーセラピスト、整体師でもある。多くの媒体で恋愛コラム、ハウツーを執筆中。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング