彼の前で絶対に言ってはいけない!元カレに関する3つの情報

「彼氏の前で元カレの話をするのはよくない」とは何となく分かっていても、つい口から出てしまった経験ってありませんか?

 もしあるのなら、今後は要注意です。彼にとって元カレはライバルであるため、彼のプライドを傷つけてしまう可能性もあるからです。そこで、とくに男性が「彼女からは聞きたくない……」と思っている元カレの情報を紹介しましょう。

■情事の感想

 彼氏がいちばん気になりながらも、絶対に彼女の口から聞きたくない話題といえば、元カレとの肉体関係の話です。彼がかなり恋愛経験豊富だったとしても、やはりどこか不安になるもの。とくに「元カレとの○○が気持ちよかった」なんて話を聞いてしまったら、冷静ではいられないでしょう。真実はどうであれ、もし彼氏に聞かれても「元カレとは全然よくなかった」と伝えておくのが無難です。

■「元カレはしてくれたのに……」

 今の彼氏がしてくれなくて不満に思うことがあっても、元カレを比較して出してはいけません。例えば、「元カレはよくマッサージしてくれたのに……」とか「元カレはご飯を作ってくれたよ」などなど。このように、元カレの話を出せば彼が張り合ってくれるかといえば、実はそうでもないのです。人によっては、「じゃあ元カレのところに戻ればいいだろ!」と怒ってしまうかもしれませんよ。

■元カレの高スペック

 元カレと今カレのスペックを比べてしまうことってありますよね。自分の中だけで比べるのならまだよいのですが、絶対にそれを口に出してはいけません。例えば、「元カレの収入はあなたより上だった」とか「元カレは東大卒だった」とか「背が高くてスラッとしてた」など。こんなことを伝えたところで、百害あって一利なし! 彼氏の自信を失わせる以外の効果はありませんよ。

 彼氏のほうから元カレのことを聞いてくることもありますよね。そんなときでも、事実を伝えればよいわけではありません。今の彼氏が大事なら、元カレを多少落としてでも、彼のプライドを守ってあげてくださいね。

大山奏(おおやまかなで) 大学で心理学を専攻し心理カウンセリングを学ぶ。心理学を恋愛やライフスタイルに応用して楽しむ方法をいつも考えている。アロマテラピスト、カラーセラピスト、整体師でもある。多くの媒体で恋愛コラム、ハウツーを執筆中。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング