高橋ユウ、「TOKYO MER」で見せた医師役に「あの人と共演してほしい」の声

 7月25日放送の「TOKYO MER」(TBS系)第4話に出演した高橋ユウに称賛の声があがっている。

 ユウの姉である高橋メアリージュンは、女優として数多くのドラマや映画に出演。その演技力の高さはすでに知られている。しかし妹のユウは、2018年7月22日放送の「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)で、キックボクサー・卜部弘嵩からの公開プロポーズを受けて同年10月に結婚。昨年1月28日には第1子男児を出産したこともあり、芸能活動より私生活を優先していた印象だった。

 そんな状況下で出演した「TOKYO MER」では、トンネル崩落事故に巻き込まれる移植手術のための心臓を運搬していた医師・小山を熱演。ナチュラルな演技に注目が集まったのだ。

「ネット上では『医師の小山ってメアリージュンの妹なんだ! 演技が上手でびっくり!』『移植用の心臓を運んでいる女医がメアリージュンの妹だとわかって、姉妹そろって演技が上手いことに感動』『高橋ユウの演技がリアル。もっといろんなドラマに出てほしい』といった声があがりました。また『メアリージュンとの共演を見てみたい』『ユウとメアリージュンのリアル姉妹で、見応えのある姉妹ドラマをお願いします』などと要望する声も少なくないようです」(女性誌記者)

 姉妹女優が共演する日を楽しみに待ちたい。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング