たこ焼き器で作る“可愛くて美味しい”メニュー3選

 コロナ禍で“おうち時間”が増す中、使う機会が増えているもののひとつに「たこ焼き器」があります。“たこパ”なんて言葉もありますね。そんなたこ焼き器、実は作れるのはそれだけではないんです。たこ焼き器で作れるメニューには、次のようなものもあるんですよ!

■オムレツ

 卵液を流し入れ、ウインナーや野菜などを小さく切って入れれば、丸くて可愛いオムレツが完成! 型に流し込めばいいだけなので簡単です。可愛く飾り付けすれば、SNS映えするかも!?

■焼きおにぎり

 たこ焼き器にごま油を少したらしたら、ご飯を入れてちょっとだけおこげがつくまで焼きます。すると、可愛い焼きおにぎりが簡単に出来上がりますよ。

■唐揚げ

 たこ焼き器に少量の油をたらし、片栗粉などで衣をつけた一口サイズの鶏もも肉を入れれば唐揚げに。コロコロサイズの可愛いものが出来るので、お弁当にも活用できますね。

 可愛くて美味しそうなメニューです。たこ焼きだけではもったいない! これらの方法で、たこ焼き器をフル活用してみてはいかがでしょうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング