たこ焼き器で作る“可愛くて美味しい”メニュー3選

 コロナ禍で“おうち時間”が増す中、使う機会が増えているもののひとつに「たこ焼き器」があります。“たこパ”なんて言葉もありますね。そんなたこ焼き器、実は作れるのはそれだけではないんです。たこ焼き器で作れるメニューには、次のようなものもあるんですよ!

■オムレツ

 卵液を流し入れ、ウインナーや野菜などを小さく切って入れれば、丸くて可愛いオムレツが完成! 型に流し込めばいいだけなので簡単です。可愛く飾り付けすれば、SNS映えするかも!?

■焼きおにぎり

 たこ焼き器にごま油を少したらしたら、ご飯を入れてちょっとだけおこげがつくまで焼きます。すると、可愛い焼きおにぎりが簡単に出来上がりますよ。

■唐揚げ

 たこ焼き器に少量の油をたらし、片栗粉などで衣をつけた一口サイズの鶏もも肉を入れれば唐揚げに。コロコロサイズの可愛いものが出来るので、お弁当にも活用できますね。

 可愛くて美味しそうなメニューです。たこ焼きだけではもったいない! これらの方法で、たこ焼き器をフル活用してみてはいかがでしょうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング