小倉優子が「数千万円浪費」報道に反論!“家計”を明かし賛同集める

 タレントの小倉優子が8月3日、自身のブログを更新し、一部週刊誌で報じられた「数千万も使い果たした」との内容に苦言を呈した。

 小倉は「当たり前ですが、私の働いたお金で生活しています」と断言。数千万の浪費報道に対しては「どうして有りもしない話がこのように事実として載ってしまうのか、悲しいです」と心中を吐露している。

 また、7月1日に放送された「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)にゲスト出演した際には、夫と別居していると明かした上で、自身と子供3人の1カ月の食費は約15万円だと語っていた。その内訳は、スーパーや宅配で9万円、フルーツに3万円、「お取り寄せ」に1万円、スイーツに1万円、お酒に1万円だという。

 小倉が、ここまで私生活を明らかにしたことに対しネット上では「自分で稼いだお金なんだし、いっぱい使ってもらって経済回るほうがいいと思う」「税金使ってるわけでもないし、仮に旦那さんからお金をもらっていて、いくら使ってようと、家族の問題」「どれだけ食費や教育費に使おうが小倉さんの自由」など、小倉に対する擁護の意見が多数を占めた。

「子供が3人もいれば、15万円は特別に高い食費というわけではないですよね。3人もの子供をワンオペしている小倉の好感度は、徐々に上がりつつあるようです」(芸能記者)

 一時はシャンパンをグビグビ飲みながら料理する姿にメンタルを心配する声もあったが、小倉は世間が思うよりも強くなっているようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング