カレーの人気な食べ方「ミールス」って何なの?

 日本人が大好きなカレーライスですが、最近では“おうちごはん”の機会が増えたためか、いろんな食べ方が注目されているようです。

 中でも、南インドの伝統的なカレーの食べ方「ミールス」が人気。これは、数種のカレーや総菜が小さな銀色の丸い容器にいくつも収まっていて、米と一緒にいただくというもの。ベジ(菜食)料理メインの定食スタイルなので、女性にはうれしいですね。

 また、ご飯にいろんなカレーや総菜をまぜて少しずつ食べていくので、「ワンプレートでいろんな味が楽しめるのがうれしい!」と好評のようです。

 南インドのカレーは油脂が少なくて意外とあっさり味、サラッと食べやすいといわれます。ヨーグルトが添えられていることもあり、それを最後の締めとしてご飯に混ぜて食べることも。この辺りは、日本人にとって新鮮かもしれませんね。

 最近では、ネット通販でミールスセットを販売しているインド料理屋もあるので、お取り寄せして試してみるのもいいかもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング