磯村勇斗、ヒゲの“あるなし”よりも萌える日常生活の「ギャップ萌え」とは

 人気俳優・磯村勇斗のマネージャーが9月7日に公式ツイッターを更新。そこで公開された写真のギャップが反響を呼んでいる。

「写真は、磯村のヒゲなし写真とヒゲあり写真。『お髭があったころ。お髭を剃ったあと』と言うコメントとともに、3枚の写真をアップ。1枚は屋外で帽子をかぶりワイルドな口髭を生やし鋭い眼光をカメラに向けた写真、残り2枚は白いシャツを着て微笑みを浮かべている爽やかショット。フォロワーからは髭のあるなしで印象が変わることから、驚きの声が寄せられました」(女性誌記者)

 様々なキャラクターを見事に演じることから“カメレオン俳優”の呼び名も高い磯村だが、私生活で行うある行動にも“ギャップ萌え”の声が上がったことがある。

「2019年にゲスト出演した番組『しゃべくり007』(日本テレビ系)でこだわりのトイレマナーについて熱弁。その内容が『自分の家以外では便座に座らない』というもの。なんでも潔癖症の彼は、洋式トイレの時には、便座に触れないよう腰を浮かせた前傾姿勢、空気椅子の状態で用を足すそうで、それを聞いた共演者から驚きの声が上がっていました」(芸能ライター)

 番組では磯村が実際にその体勢も披露。それを見たMCのくりぃむしちゅー・上田晋也からは「スキージャンプの人」と揶揄され、視聴者からは「エアトイレは笑った」「磯村勇斗くんのエアトイレに爆笑 この人面白い人なんだね」など見た目とのギャップに萌えコメントが殺到した。さらに、磯村は毎朝のトイレ掃除も日課にしているという。

「2016年5月に配信された『livedoor NEWS』のインタビューでは、オフの日の過ごし方を聞かれ、『起きたらトイレ掃除をするって決めています』『トイレをキレイにすると運気が上がるって聞いたことがあるので。(中略)今では習慣になっているので、逆に掃除しないと落ち着かない』と答えています」(前出・芸能ライター)

 磯村のちょっと変わったトイレマナーの“ギャップ萌え”は、ヒゲの“あるなし”ギャップにも勝る?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング