木下優樹菜が彼氏の膝枕で「シンデレラ」鑑賞…前夫とも手つなぎ鑑賞していた!

 元タレントの木下優樹菜が9月15日に自身のインスタグラムアカウントを更新し、サッカーJ1湘南の三幸秀稔選手と思しき男性の“膝枕”で眠る写真を公開した。

 かねてより三幸との交際をオープンにしてきた木下はこの日、「シンデレラ見てるフリして爆睡してる証拠撮られてた」と綴り、ディズニー作品を鑑賞中に寝落ちする姿をアップ。白いロングソファには隣に三幸と思われる男性が座っており、その膝枕で気持ちさよそうに目をつむる木下を“証拠”として三幸が撮影したようだ。男性の右手は木下の左手とつながっているようにも見え、改めて2人のラブラブな関係性がうかがえるものとなっている。

 木下はこの投稿の前日に更新したストーリーズにおいて、Amazonプライムビデオで配信中の映画「シンデレラ」を鑑賞したことを明かすも、「彼いわく わたしほぼ寝てたみたいです」「観てないに等しい」「出直してきます」ともつづっていた。

「映画『シンデレラ』はこれまでアニメや実写など様々な形でリリースされ、ファンに愛されてきたディズニーの不朽の名作ですが、木下と『シンデレラ』の縁の深さもよく知られた話。というのも、全世界で5億ドル超えのメガヒットとなった実写作『シンデレラ』(2015年版)の日本公開時、ケネス・ブラナー監督と、シンデレラ役の女優リリー・ジェームズが出席した記者会見に、シンデレラファンとして木下も同席。シンデレラは昔から憧れのキャラクターで、並々ならぬ作品への愛をアピールしていました。その際、すでに同作を当時の夫でお笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史と一緒に鑑賞済みだと明かし、あまりの感動ゆえ『私から久しぶりに手をつないだ』と告白していたのです。

 三幸とともに鑑賞した今回の『シンデレラ』では、木下は最終的に寝落ちしてしまったものの、どちらから手をつないだのかは気になるところですね。また、会見では、幼い頃からの夢だったという“シンデレラ城の前でのプロポーズ”を藤本に叶えてもらったことも打ち明け、彼から渡された実際のガラスの靴もお披露目すると、リリーは『すごいロマンティックな話。あなたは本当のシンデレラね』とシンデレラ本人からのお墨付きももらっていました」(テレビ誌ライター)

 そのやり取りを見ていたブラナー監督も「21世紀のシンデレラを撮影する企画を日本でやる時には、旦那さん(藤本)に出演をお願いしたい」と壮大な野望を口にしていたが、残念ながらそのキャスティングはお蔵入りとならざるを得ないだろう。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング