木下優樹菜が彼氏の膝枕で「シンデレラ」鑑賞…前夫とも手つなぎ鑑賞していた!

 元タレントの木下優樹菜が9月15日に自身のインスタグラムアカウントを更新し、サッカーJ1湘南の三幸秀稔選手と思しき男性の“膝枕”で眠る写真を公開した。

 かねてより三幸との交際をオープンにしてきた木下はこの日、「シンデレラ見てるフリして爆睡してる証拠撮られてた」と綴り、ディズニー作品を鑑賞中に寝落ちする姿をアップ。白いロングソファには隣に三幸と思われる男性が座っており、その膝枕で気持ちさよそうに目をつむる木下を“証拠”として三幸が撮影したようだ。男性の右手は木下の左手とつながっているようにも見え、改めて2人のラブラブな関係性がうかがえるものとなっている。

 木下はこの投稿の前日に更新したストーリーズにおいて、Amazonプライムビデオで配信中の映画「シンデレラ」を鑑賞したことを明かすも、「彼いわく わたしほぼ寝てたみたいです」「観てないに等しい」「出直してきます」ともつづっていた。

「映画『シンデレラ』はこれまでアニメや実写など様々な形でリリースされ、ファンに愛されてきたディズニーの不朽の名作ですが、木下と『シンデレラ』の縁の深さもよく知られた話。というのも、全世界で5億ドル超えのメガヒットとなった実写作『シンデレラ』(2015年版)の日本公開時、ケネス・ブラナー監督と、シンデレラ役の女優リリー・ジェームズが出席した記者会見に、シンデレラファンとして木下も同席。シンデレラは昔から憧れのキャラクターで、並々ならぬ作品への愛をアピールしていました。その際、すでに同作を当時の夫でお笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史と一緒に鑑賞済みだと明かし、あまりの感動ゆえ『私から久しぶりに手をつないだ』と告白していたのです。

 三幸とともに鑑賞した今回の『シンデレラ』では、木下は最終的に寝落ちしてしまったものの、どちらから手をつないだのかは気になるところですね。また、会見では、幼い頃からの夢だったという“シンデレラ城の前でのプロポーズ”を藤本に叶えてもらったことも打ち明け、彼から渡された実際のガラスの靴もお披露目すると、リリーは『すごいロマンティックな話。あなたは本当のシンデレラね』とシンデレラ本人からのお墨付きももらっていました」(テレビ誌ライター)

 そのやり取りを見ていたブラナー監督も「21世紀のシンデレラを撮影する企画を日本でやる時には、旦那さん(藤本)に出演をお願いしたい」と壮大な野望を口にしていたが、残念ながらそのキャスティングはお蔵入りとならざるを得ないだろう。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング