辻希美が娘のインスタグラム開設報告!2度のスカウト経験で「母超え」期待の声

 元モーニング娘。の辻希美が9月15日に自身のインスタグラムアカウントを更新し、長女・希空さんのSNS開設を報告した。

 希空さんは、2007年6月に結婚した辻と俳優・杉浦太陽が同年11月にもうけた長女で、現在は中学2年生。同日に更新した辻のストーリーズ投稿によれば、「希空もSNSに興味を持ち始め、夫婦と希空とで何度も話し合い、この度インスタグラムを始める事になりました」とのことだ。

 具体的な発信内容については「希空が好きな物や興味のある事、主にパン・お菓子作りが好きなので、希空が作った物などをマイペースにですが、アップしていけたらと思っています」と説明。「良ければフォローしてもらえたら嬉しいです」と希空さんのアカウント名も記載し、親として応援していくスタンスを見せた。

 一方、あくまでインスタグラムの開設報告であり、芸能界への進出やアカウント内での顔出しに関しては「今のところ未定」とし、ダイレクトメッセージも「見る事はできません」としている。

「辻と杉浦は2019年7月13日放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)の中で、希空さんについて言及。これまで2回ほど芸能界へスカウトされたことがあると明かし、街中で『辻ちゃん?』と声をかけられることも多いようです。また、ブログやSNSで希空さんの写真を紹介する際は、目隠しの加工をしているものの、横顔などを掲載すると、『辻ちゃんにそっくり』だとする反応が多いのだとか。

 ネットでは今回の希空さんのインスタグラム開設を受け、『両親どちらに似ても可愛いだろうな』『お母さんを超えるアイドルに』『目線だけモザイクかかってた画像を見る限り、完全に初期の辻ちゃんだったよな。かなり可愛いと思うわ』などと期待する声も。しかし、“元祖炎上ブロガー”として名を馳せた辻を母に持つだけに、『芸能界に入るつもりもないなら不特定多数のフォロワーなんてつけないで、まずは友達だけでいいんじゃないの』『どうかアンチに振り回されず楽しくインスタできますように!』『芸能活動していないのなら、インスタを公にするのは危険だと思う。一般家庭の子供とは違うのだから』といった心配の声も集まっています」(芸能ライター)

 137万人ものフォロワーを抱える辻の告知により、すでに希空さんのアカウントには14万人ものフォロワーが詰めかけている。

 コメント欄の閉鎖といった配慮はなされているものの、まだ中学生ということで、慎重かつ平和なインスタグラムの活用ができるよう祈りたいところである。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング