ROLAND、自身の顔を使って脱毛サロンPRも、ネットは大喜利に発展

 実業家でホストのROLANDが10月5日、自身のインスタグラムを更新。脱毛サロンのPRでヒゲを生やした自身の姿を投稿したところ、ネットでは称賛とツッコミが相次いでいる。

 ROLANDは頭上に「WANTED」と書かれた指名手配風の自身の写真をアップ。黒髪でトレードマークのサングラスを外し、口元とアゴにはヒゲが生えている。コメントには「“汚い”は暴力及び犯罪です。脱毛するならRBLで。ちなみにレディースRBLも始めました」と投稿。「RBL」とはROLANDがプロデュースしているメンズ脱毛サロン「ROLAND Beauty Lounge」の略で、今年6月には女性向けサロンもオープンしている。

「インスタのコメント欄には《脱毛してない=汚いと言い切ってしまうとそれもまた暴力で》といった批判もあったが、《キリスト様みたい》《キリストに似てる》《ヒゲがあってもなおカッコイイ》などファンからの称賛の声が多数寄せられたが、一方でネットでは《なぜかおもろい》《そもそもキリスト感は褒め言葉なの?》《キレイな田代まさし》《ヒゲを生やした天海祐希》などツッコミや大喜利状態に発展。とはいえ、話題になることがPRにつながるわけですから、ROLANDとしてはしてやったりかもしれません」(芸能記者)

 果たして、顧客獲得につながるか。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング