2016/06/17 09:59

小澤征悦の怖すぎる「欧米式エレベーターの乗り方」に藤田ニコルがドン引き

20160617fujita

 小澤征悦の危ない人ぶりが6月9日放送の「櫻井・有吉THE夜会」で暴露された。

「小澤の父親は、世界の小澤こと指揮者の小澤征爾。母親は元モデルで女優の入江美樹。姉は美人エッセイストの小澤征良。自宅4軒(長野、パリ、ボストン、ハワイ)を持ち、金に苦労したことのないボンボン息子です。英語はペラペラでハリウッド映画デビューも果たすなど、役者としても上り調子です」(テレビ雑誌記者)

 番組では、公私にわたって付き合いのある佐藤浩市が「今、フリーですから」と超優良物件の独身者として太鼓判を押した。さっそく色めき立ったのが、アラフォー独身女子の島崎和歌子。「こんないい物件あるんだ」と目を輝かせた。

「小澤の好きな女性のタイプは、きれいな人。『よしっ、クリア』と島崎がガッツポーズすると、思わずスタジオから笑いがもれました。ところが、その後流れた小澤のVTRを見て恐れをなしたようで、嫁立候補の声は立ち消えになりました」(芸能ライター)

 小澤はサンフランシスコで生まれ、3歳で日本に帰国。日本の小中高大と進んだが、アメリカ横断旅行をしたり、ボストン大に留学したりと海外生活の経験が多く、頭の中もアメリカナイズされている。やおら「日本人のエレベーターの乗り方はけしからん」と息巻き、小澤みずから出演した正しい乗り方のVTRを披露した。だが、そこに映っていたのは、誰彼かまわず声をかけまくる危ない人だった。

「小澤は欧米でエレベーターに乗ったら、ハーイやハローと声をかけるのが普通だと力説。確かに笑顔で声をかけ合うのは欧米ではマナーの定番です。元々は自分は武器を持ってない、危害を加える気はない、友好的な人間であるというアピールでしたが、小澤の行為は単なる口説き。乗り合わせた女性2人に積極的に声をかけて世間話に持ち込んでいたが、男はまったくスルーだった。あまりにガツガツした肉食男子ぶりに、藤田ニコルらから『怖い』『鳥肌しか立たない』と総スカンを食ったものの、小澤は馬耳東風のテイでした」(芸能ライター)

 小澤は「エレベーターで自分が声をかけることによって、日本という国が少しよくなるかもしれない」と信じての行動だという。

 鈴木杏、深田恭子、鈴木京香ら美女と噂になり、杏と滝川クリステルが小澤を巡ってバトルしたほどのモテ男。ゴールインに持ち込めなかったのは、小澤パパの反対だともっぱらだったが、浮世離れしたキャラに原因があるのかもしれない。

(塩勢知央)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング