菅田将暉と小松菜奈、年内の結婚は必然だった?一気に回収した“伏線”の数々

 俳優の菅田将暉が11月15日深夜、自身のレギュラーラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)に出演。女優・小松菜奈と結婚したことを改めて報告した。

 菅田と小松は同日に結婚を発表したばかり。番組冒頭で菅田は「少しお時間いただきます。本当に私事なのですが、今日1つ皆様にご報告させていただいたことがありました。本当に私事で恐縮なのですが、私、菅田将暉、小松菜奈さんと結婚いたしました」とリスナーに向けて報告。続けて菅田は様々な人から祝福の言葉をもらったことを語り「暖かいメッセージありがとうございます」と感謝した。

 また、結婚して思ったこととして「(結婚して)別に何か大きく変わることもないのかなと思いつつも、役の人生ばかり考えていた日々だったので、自分の人生と向き合っていくきっかけに、これがなるんだなとすごく思いました。そんなきっかけを作ってくれた小松さんには本当に感謝しております」と時折言葉を詰まらせながら明かした。菅田はタイトルコールを終えた後「あのー、あれですね。思っていたより、(感動が)くるな」とつぶやき、スタッフを笑わせていた。

 ネットでは《感極まるほど小松菜奈にベタ惚れだったんだね》《こんなに思われたら奥さん幸せだね》《ずっと好きだった人と結婚できるのって幸せだろうなぁ 心からおめでとうと言いたい》など祝福の声が殺到。また《今年の一連の菅田将暉と小松菜奈の報道を振り返ったら全部結婚の伏線になってた》といった声も。

「昨年公開された映画『糸』での共演をきっかけに菅田が小松に猛アタック。それが実って恋人同士になったと言われています。一時期は映画の宣伝のための“PRカップル”ではと疑われたこともありましたが、交際は順調だったようですね。

 今年8月30日放送の同ラジオで菅田は、俳優の松坂桃李が『(アカデミー賞を受賞したのに)ローンが組めない』とぼやいていたことに反応し、『俺もそうですよ』と打ち明けたこと、その直後に菅田が超高級低層マンションに引っ越していたのを報じられたことなどから『いよいよ結婚か』と噂されていました。

 今回のタイミングで結婚発表となったのは、菅田が来年のNHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』に出演するからでしょう。大河ドラマ出演中は結婚や離婚などプライベートの発表を控えるという暗黙の了解があると言われており、小松にベタ惚れな菅田にとって大河が終わるまで待てない、結婚するなら年内のタイミングしかなかったのではないでしょうか」(芸能記者)

 念願叶ってこれ以上ない最高の伴侶と新環境を手に入れ、大河にも臨む菅田。感極まるのも当然と言えるだろう。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング