菅田将暉と小松菜奈、年内の結婚は必然だった?一気に回収した“伏線”の数々

 俳優の菅田将暉が11月15日深夜、自身のレギュラーラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)に出演。女優・小松菜奈と結婚したことを改めて報告した。

 菅田と小松は同日に結婚を発表したばかり。番組冒頭で菅田は「少しお時間いただきます。本当に私事なのですが、今日1つ皆様にご報告させていただいたことがありました。本当に私事で恐縮なのですが、私、菅田将暉、小松菜奈さんと結婚いたしました」とリスナーに向けて報告。続けて菅田は様々な人から祝福の言葉をもらったことを語り「暖かいメッセージありがとうございます」と感謝した。

 また、結婚して思ったこととして「(結婚して)別に何か大きく変わることもないのかなと思いつつも、役の人生ばかり考えていた日々だったので、自分の人生と向き合っていくきっかけに、これがなるんだなとすごく思いました。そんなきっかけを作ってくれた小松さんには本当に感謝しております」と時折言葉を詰まらせながら明かした。菅田はタイトルコールを終えた後「あのー、あれですね。思っていたより、(感動が)くるな」とつぶやき、スタッフを笑わせていた。

 ネットでは《感極まるほど小松菜奈にベタ惚れだったんだね》《こんなに思われたら奥さん幸せだね》《ずっと好きだった人と結婚できるのって幸せだろうなぁ 心からおめでとうと言いたい》など祝福の声が殺到。また《今年の一連の菅田将暉と小松菜奈の報道を振り返ったら全部結婚の伏線になってた》といった声も。

「昨年公開された映画『糸』での共演をきっかけに菅田が小松に猛アタック。それが実って恋人同士になったと言われています。一時期は映画の宣伝のための“PRカップル”ではと疑われたこともありましたが、交際は順調だったようですね。

 今年8月30日放送の同ラジオで菅田は、俳優の松坂桃李が『(アカデミー賞を受賞したのに)ローンが組めない』とぼやいていたことに反応し、『俺もそうですよ』と打ち明けたこと、その直後に菅田が超高級低層マンションに引っ越していたのを報じられたことなどから『いよいよ結婚か』と噂されていました。

 今回のタイミングで結婚発表となったのは、菅田が来年のNHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』に出演するからでしょう。大河ドラマ出演中は結婚や離婚などプライベートの発表を控えるという暗黙の了解があると言われており、小松にベタ惚れな菅田にとって大河が終わるまで待てない、結婚するなら年内のタイミングしかなかったのではないでしょうか」(芸能記者)

 念願叶ってこれ以上ない最高の伴侶と新環境を手に入れ、大河にも臨む菅田。感極まるのも当然と言えるだろう。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング