「筋肉体操」で注目!青い目の村雨辰剛、「カムカムエヴリバディ」で朝ドラ初出演

 2018年8月27日からの4日間、唐突に放送され注目を浴びた「みんなで筋肉体操」(NHK)。「筋肉は裏切らない」のセリフとともに武田真治がセカンドブレイクを果たしたことは、記憶に新しいところだろう。その武田とともに筋トレする男性のうち1人だけ、青い目のイケメンがいたことを覚えているだろうか。

 彼の名は村雨辰剛(むらさめ・たつまさ)。2015年の26歳時に日本国籍を取得。それまではヤコブ・セバスティアン・ビヨークと名乗る「日本大好きYOU」だった。

 スウェーデン生まれの村雨は、中学時代に世界史で習った日本に興味を抱き、16歳時に日本で3カ月間のホームステイを経験。高校卒業後に日本へ移住。日本では語学講師をしていたが23歳時に「日本古来の文化に携わりたい」という思いから造園業でアルバイトを開始。その後、庭師の徒弟となり、2016年1月の27歳時から現在の芸能事務所に所属。庭師と芸能活動という二足の草鞋を履いている。

 そんな村雨がそろそろNHK朝ドラ「カムカムエヴリバディ」に登場するという。村雨が演じるのは、岡山に赴任して街の復興に尽力する進駐軍の将校・ロバート・ローズウッド。「NHKドラマ・ガイド」によれば、英語が通じないことで困っているロバートを、ラジオの英語講座を聞いて独学している安子(上白石萌音)が助けるという。安子にとってロバートとの出会いは大きな転機となるそうで、今後は娘のるいを日本に置いたまま渡米するようだ。

 母・安子はなぜ娘・るいを残して渡米するのか。今から楽しみだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング