オーストラリアのラッパーでモデルのイギー・アゼリア(26)がNBA選手のニック・ヤング(31)との婚約解消を発表した。1年ほど前に婚約していた2人だが、今年になって浮上したニックの女性スキャンダル以来信じることが出来なくなってしまったとして、イギーが19日にインスタグラムで破局を発表した。そこでイギーは、「ニックのことは愛しているし、彼への信頼を取り戻そうと一生懸命努力したけど、ここにきてそれが無理だということが明らかになってきたの」「ニックの幸せを心から願っているわ。生涯を一緒に過ごそうと決めた相手と別れることは簡単じゃないけど、将来は書き換えることができるし、今日のところは私のページは空白なの」と胸中を語り、そのわずか数分後にはニックが「シングル」とだけツイートした。
2人が結婚式の延期を発表してまもなくの3月に、ニックがレイカーズのチームメイトであるデアンジェロ・ラッセルに女遊びを明かしていたと見られる会話を収めた動画が漏洩して以来、イギーとニックは関係の修復を試みていた。当時、2人は結婚式の延期はイギーの世界的な移動を伴う多忙なスケジュールが原因によるものだとしていたが、4月になってイギーが婚約指輪をしていない姿を目撃されたことで、いよいよ破局に向かっているのではないかと言われていた。イギーはその理由について、「今は私にこの指輪をはめさせる資格を彼は持っていないの。婚約解消したわけじゃないけど、またこの指輪をつけるまでに取り組まなきゃいけない問題があるのよ」と語っていた。
2014年から交際をスタートし、昨年に婚約に至っていた2人はカリフォルニア州ターザーナで同棲していた。