田中圭と千葉雄大が明かした「モー娘。推しメン」に納得の声

 昨年4月にスタートした音楽番組「MUSIC BLOOD」(日本テレビ系)。毎週1組のアーティストを招き、現在の自分自身を形づくる「BLOOD(血液)」をトークで展開。それにまつわる楽曲のコラボやカバーを届けるという音楽番組だ。アーティストの素顔はもちろんのこと、MCを務める田中圭と千葉雄大の素顔も知ることができるとして、じわじわと注目度が上がっているようだ。

 昨年、クリスマスイブに放送された回は、モーニング娘。’21がゲスト出演。指原莉乃や新木優子が「推しメン」に挙げている佐藤優樹が12月13日にグループを卒業したばかりなのだが、番組収録日の関係でこの番組が佐藤にとって「モー娘。で歌って踊る姿は最後の日」となった。そのためツイッター上には、佐藤のラストパフォーマンスを惜しむ声が多数あがったのだが、MCの田中と千葉は淡々とした表情で番組を進行。その様子に「昨年5月7日放送のMAN WITH A MISSIONゲスト回で元祖モー娘。の話をした時は盛り上がっていたのに」と指摘する声も。

 確かに「オオカミバンド」と呼ばれる通称・マンウィズが出演した放送回では、影響を受けたアーティストとしてモーニング娘。が挙げられ、特に1999年9月リリースの「LOVEマシーン」には衝撃を受けたと明かしたことで、田中と千葉を交えてノリノリなトークが展開された。この時に田中と千葉は推しメンについても言及。田中は「ごっちん」と後藤真希を挙げ、千葉はマンウィズのJean-Ken Johnnyが市井紗耶香を挙げると「僕も一緒です!」と発言していた。

「ネット上では『田中と千葉が男子高生に戻った夜』などと指摘する声から始まり、『田中と千葉のオンナの好みがわかった気がする』『王道狙いの田中、ちょっとハズす千葉になるほどと思った』『田中と千葉がキャッキャッする様子がリアル』といった声があがり、一部では“伝説回”と呼ばれているようです」(女性誌記者)

 なんとも愉快な2人のかけあい。ひょっとすると、長寿番組になるかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング