時任勇気、「ドクターホワイト」瀧本美織の元カレ役で気づかれた「あの人の息子」

 2月28日放送の「ドクターホワイト」(フジテレビ系)第8話で瀧本美織演じる高森麻里亜の元カレ・伊勢崎隼人を演じた時任勇気。名前を聞いて「おや?」と思った人もいることだろう。そう、彼は時任三郎の息子なのだ。

 勇気の顔は父親とは系統が違い、どちらかと言えばあっさりした塩顔系のため、5年前に芸能界デビューしたものの2世俳優として注目されたことはほぼなし。2020年10月から放送された唐沢寿明主演の2クールドラマ「24 JAPAN」(テレビ朝日系)にマイロ役で途中登場するのをきっかけに、父親の名前をスポーツ紙でカミングアウトしたのだ。

「ネット上には当時から『パパと全然似てない』『親子だと知って驚くレベル』『言われなければ同じ苗字なだけとしか思わない』といった声が。ところがこの日の『ドクターホワイト』第8話の放送中から『瀧本と勇気の組み合わせを以前にも見たことがある』『この2人は以前も元恋人同士を演じていたと思う』といった指摘が見受けられるようになり、2020年4月から全10話放送された『運命から始まる恋~You are my Destiny~』(フジテレビ系)で、確かに元恋人同士を演じていたことにたどり着いた人が少なくなかったようです。さらにはそのドラマで勇気の父親の名前を知って驚いた人もいたようです」(女性誌記者)

 3月5日放送の単発スペシャルドラマ「津田梅子~お札になった留学生~」(テレビ朝日系)では、佐久間由衣演じる永井繁の夫・瓜生外吉を演じる勇気。所属事務所は大手のアミューズだというから、これから登場する機会がどんどん増えそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング