佐藤健、“城田優の暴露騒動”で再注目された「今年の不穏な占い結果」

 3月1日、過去に多くの芸能人と交流し、現在は“暴露系YouTuber”として活躍する東谷義和氏が、城田優のスキャンダル疑惑を語った。城田は過去、投資詐欺に巻き込まれたことがあったという。

「東谷氏によると城田は過去、ある投資詐欺に引っかかり、数千万円を失ったのだそう。その後、反社絡みの人間を使って犯人を特定するも、すでに資金は残っていないことが判明。すると、周囲からの提案もあったのか、城田はその犯人に詐欺を続けさせ、別の被害者から得たお金で自分の被害額を補填することを承諾したというのです」(芸能記者)

 にわかには信じ難い話だが、2日の動画では、東谷氏が城田と思われるアカウントと投資トラブルについて連絡を取り合うLINEのスクリーンショットも公開された。そこには、城田側の〈あと、この話しってるの、たける、ダイゴ、しょうへい、ぱーしー、ジンだけなので、よろしくお願いします〉というコメントも載っており、ネットでは、ここで出てくる“たける”が、友人の佐藤健ではないかと話題に。

 これらの話やLINEはあくまで東谷氏の主張だが、今回、名前を出された佐藤のファンの間で、ある占いも話題になっているという。

「東谷氏は配信の中で、城田の暴露を予告して以降、城田の友人である佐藤や三浦翔平から何度もLINEの電話がかかってきていたとも明かしていました。そんな佐藤といえば昨年、バラエティ番組『ぴったんこカン・カン』(TBS系)の占いコーナーに出演した際、占い師のゲッターズ飯田から『(22年に)騙されていたことに気付く』『違和感を覚えたらすぐに調べたほうがいい』などと、不穏な結果を言い渡されていたんです。それが今回の件に関係しているかはわかりませんが、ファンの間では『あの占いって暴露騒動のことだったんじゃ!?』『まさか健くんが巻き込まれるなんて』『占い、怖い』などと、昨年の占い結果を思い出したという声が相次いでいます」(前出・芸能記者)

 番組では、ゲッターズから「騙された後に運気が上がる」とも占われていた佐藤。そのため、今回の騒動を無事に乗り切り、さらなる活躍を期待したいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング