佐藤健、“城田優の暴露騒動”で再注目された「今年の不穏な占い結果」

 3月1日、過去に多くの芸能人と交流し、現在は“暴露系YouTuber”として活躍する東谷義和氏が、城田優のスキャンダル疑惑を語った。城田は過去、投資詐欺に巻き込まれたことがあったという。

「東谷氏によると城田は過去、ある投資詐欺に引っかかり、数千万円を失ったのだそう。その後、反社絡みの人間を使って犯人を特定するも、すでに資金は残っていないことが判明。すると、周囲からの提案もあったのか、城田はその犯人に詐欺を続けさせ、別の被害者から得たお金で自分の被害額を補填することを承諾したというのです」(芸能記者)

 にわかには信じ難い話だが、2日の動画では、東谷氏が城田と思われるアカウントと投資トラブルについて連絡を取り合うLINEのスクリーンショットも公開された。そこには、城田側の〈あと、この話しってるの、たける、ダイゴ、しょうへい、ぱーしー、ジンだけなので、よろしくお願いします〉というコメントも載っており、ネットでは、ここで出てくる“たける”が、友人の佐藤健ではないかと話題に。

 これらの話やLINEはあくまで東谷氏の主張だが、今回、名前を出された佐藤のファンの間で、ある占いも話題になっているという。

「東谷氏は配信の中で、城田の暴露を予告して以降、城田の友人である佐藤や三浦翔平から何度もLINEの電話がかかってきていたとも明かしていました。そんな佐藤といえば昨年、バラエティ番組『ぴったんこカン・カン』(TBS系)の占いコーナーに出演した際、占い師のゲッターズ飯田から『(22年に)騙されていたことに気付く』『違和感を覚えたらすぐに調べたほうがいい』などと、不穏な結果を言い渡されていたんです。それが今回の件に関係しているかはわかりませんが、ファンの間では『あの占いって暴露騒動のことだったんじゃ!?』『まさか健くんが巻き込まれるなんて』『占い、怖い』などと、昨年の占い結果を思い出したという声が相次いでいます」(前出・芸能記者)

 番組では、ゲッターズから「騙された後に運気が上がる」とも占われていた佐藤。そのため、今回の騒動を無事に乗り切り、さらなる活躍を期待したいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング