清原和博氏と鈴木紗理奈が急接近?YouTubeでの企画に「お似合い!」の声

 元プロ野球選手で、現在は野球評論家やユーチューバーとしても活動する清原和博氏が3月12日に自身のYouTubeチャンネル「清ちゃんスポーツ」を更新し、“再婚したい女性タレント”へ猛アプローチした。

 清原氏は同日、「清ちゃんと紗理奈の恋物語」と題した動画をアップ。冒頭から「この日、清ちゃんはドキドキしていた…」「清ちゃんが今、1番大好きな人に会いに行く…!?」とのテロップが表示され、別室で待機していたタレント・鈴木紗理奈と対面した。

 突然の清原氏の登場に驚く紗理奈だったが、その後は同氏からの熱烈なアピールが始まることに。スタッフから紗理奈の隣に座るよう促されるも、清原氏は当初「いや、隣に行ったら顔が見られないから。顔が見たい」とコメント。また、「お互いキズ持ちやし」とバツイチ同士の相性の良さを語ると、“再婚するなら誰がいい?”とのスタッフの問いにも「紗理奈さん」と断言した。紗理奈は終始困惑気味な反応を浮かべ、球界の大物からの突然すぎる求愛に驚いていたが、清原氏の「まずはご飯行きましょう。撮影とかなしで」との提案には「ご飯は全然(OK)」と快諾。「今、お酒は?」「私、飲みますよ。あと、野球とか全然知らなくて、野球の話とかできないんですけど、大丈夫ですか?」と確認すると、清原氏は「全然大丈夫です」「僕も野球の話、好きじゃないですから」と小ボケを交えながら返し、順調に距離を縮めていた。

「途中、清原氏は『今さら、僕、20代とか30代の女性は無理じゃないですか』と漏らし、紗理奈から『40代で余ってるのが私しかおらんみたいな言い方に聞こえましたけど、どういうことですか?』とガン詰めされるシーンもありましたが、すぐに『昭和の空気を残してる女性が好き』と言い換え、ピンチを回避。その後も、女子アナや女優の中には、『生で見てガッカリすることが多い』としつつ、鈴木紗理奈は『実物のほうが綺麗』と積極的にアピール。紗理奈も『こんなド直球に褒められるのとか凄い嬉しいです』と照れていました。

 2人が次第に打ち解けていく様子を見たファンからは『本当にお2人はお似合いですよ。見てるこっちがドキドキしちゃう』『大阪で生まれた2人が恋する物語』『なんかいい雰囲気ですね。紗理奈さん綺麗!』『お似合いで応援したくなる!』などの声が寄せられ、ネットにも『企画だから紗理奈さんなのかもしれないけど、20代の子じゃなくてちょっと安心したかも笑』『なんか凄くお似合いだと思う!』『清原さん、再婚いいと思います。本当に幸せになってほしいです』と応援する反応が散見。最後には互いの連絡先も交換し、『デート編』の動画についても『近日公開予定!』と紹介されていました」(テレビ誌ライター)

 清原氏のYouTube演出に携わり、紗理奈とは旧知の仲であるマッコイ斎藤氏による“企画感”漂う2人の恋物語ではあるが、引き続き、大物同士のロマンスを見守りたいところだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング